10/31(水)、~ラスアイ2期生の夜配信 (ラスアイのニキハイ) ~ Twin Box GARAGE へ行って来ました。

 

 

 

 

 

 第4回目の今回は事前申し込み落選、当日抽選は……、“アタリ” を引いて中に入れました!

 

 

 ……ニキハイとは相性が良いのかも知れません。

 一部の人に恨まれたくないので大きい声では言えませんが(^_^;)、1回目の入場者当日抽選当選者のみの時、2回目の事前申し込み当選の時も含めて、ここまで4回共連続で入場出来ています。

 それに対してヨルライとは相性が悪い……、という事ですかね……?

 事実上落選したのに入場出来た1回目も含めて、前回のように落選する方が難しいような落選まで、当日抽選3回連続落選中ですからね。(^_^;)

 まあ、抽選方法が違いますので、その抽選方法との相性の良し悪しかも知れません……。

 

 

 

 

 今回も、配信中の内容は取り敢えずパスして、それ以外の部分のレポ(もどき?)をお送り致します。(^_^;)

 

 

 

 

 

 本日の出演メンバーは、(左側の写真、左から)2期生の畑 美紗起さん、大場 結女さん、篠田 萌さん、山本 琉愛さん、佐佐木 一心さん、(特別出演の)町田 穂花さん、の6人とMCの三拍子さん(写っているのは、久保さんだけ。わざと高倉さんを切り取ったのかどうかは分かりません。)でした。

 

 

 今回も公式Twitterに集合写真が上がっていなかった(※1)ので、三拍子 久保さんのところから……。

 

 

 

 

 当日抽選に落選した時の為、現地周辺でSHOWROOMを観れるようにと、今回はタブレットを忘れず持って行きました。

 

 

 

 

 

 

 

 いつもの↑の写真を撮って、いつもの路地の先頭に並ぶと、17:00の音楽が聞こえて来ました。

 

 17:15頃、スタッフに3列に整列させられ、17:45頃、事前申し込み当選者の入場が開始されました。

 

 17:55頃に店頭へ移動させられ、18:00頃から当日抽選者の抽選が開始されました。

 

 

 

 今回も1番目で “アタリ” でしたので、経験的には1番目の人の当選率はかなり高いです。

 

 

 当日抽選者の入場までの流れは、前回を参照の事。

 

 

 今回も座席番号の抽選で白紙カードを引き、前回に引き続き、立ち見となりました。

 

 

 今回もすぐに中に入ってしまったので、最終的に当日抽選者が何人位になっていたのかは、分かりませんでした。

 

 

 

 

 

 

 さて、配信中の内容につきましては、取り敢えずパスさせて頂きまして……。m(_ _)m

 

 

 

 

 

 配信終了後、メンバーの付けていた手書き(?)の名札を、首から下げた札(GUEST PASS)の番号を使って、抽選で来場者にプレゼントされました。(※2)

 

 

 

 ……そして撮影OKタイム!

 

 白くならないように暗くしてみましたが、暗くなり過ぎたりしてあまり上手くは行きませんでしたね。

 

これが1番写り良かった感じ。

こっち向いてないけど。

 

 

 

 

 

 最後にTwitter等で使用の集合写真を撮影して終わりました。(※1)

 

 

 

 この後今回はハロウィンという事で、一旦全員退場させた後もう一度外に並ばせて、グッズの購入をしてくれた人にはメンバーのお見送りが有るとの事でしたが、私はそのまま帰りました。

 

 

 会場から出たのは19:45頃でした。

 

 

 

 

 感想と満足度。

 

 今回も立ち見だった分、着席時以上にステージも良く見えましたし、出演メンバーも頑張ったので、現場では十分楽しめました。

 

 

 そして満足度は……、70%。

 イベント自体の基本満足度80%。

 コスプレが可愛かったので +5%、立ち見だった為に肉体的にしんどかった事で -10%、距離が遠くなった事で -5% という事で……。(^_^;)

 

 

 

 

 出演メンバーについて今回見た印象など、ちょっと思った事を書いておきます。

 

 

 今回、ハロウィン企画でコスプレだったので、体形(プロポーション)については、いつも程良く分かりませんでしたので、その点については特に無いです。

 

 

 

 佐佐木 一心さんについて……。

 

 アンチが多過ぎて、何をやってもやらなくても叩かれるような状況なのは辛いだろうな! とは思います。

 私が今回見た限りでは、叩かれる程悪い印象は有りませんでしたが、かと言って押せるポイントのようなものも見付けられませんでした。

 

 見た目の可愛さだけでファンが増えて行くようなタイプではないアイドルは、他にアピール出来る何かが無いと厳しいでしょうね。

 やる気とか気持ちが表に出て来にくいタイプだと、

 「やる気が無い!」

と言われてしまうし、どうすれば良いのかアドバイス出来る事も有りませんが、もう少し彼女を見守ってあげたいと思います……。

 

 

 山本 琉愛さんについて……。

 

 テレビの時のように、精神的な緊張状態の時に泣いちゃうのかな? と思っていましたが、本当に小さい子のように、何でもかんでも泣いちゃうんですね。

 悪い病気とかじゃないですよね? そんな心配をしてしまいます。

 

 すぐ泣いちゃう以外は結構しっかりした感じなので、これから1、2年の間に泣き虫じゃなくなるかどうかを、見て行きたいと思います……。

 

 

 篠田 萌さんについて……。

 

 3回目でしたっけ? ニキハイ……。

 余裕と貫禄すら感じさせます。

 でもそれは、1回目からそうだったような気もします……。

 今から調べてみはしませんけど、この人、全く芸能歴無い人でしょうか?

 もしも本当に全く無い人ならば、かなり芸能界向きの人かも知れません。

 

 それと、後半から赤頭巾ちゃんのコスプレの赤頭巾を取って、その下に着けていたオオカミだか熊だかの耳を出していましたが、何らかのメッセージが有るのかな? と、思ってしまいました。

 「(私は、)可愛いだけじゃないぞ!」

みたいな……。

 ただ暑いから取っただけ知れませんが、最初から頭巾の下に猛獣の耳を付けていたのだから、どこかで出すつもりでいたのでしょうしね……。

 ……いや待てよ! 私は勝手にあれが猛獣の耳だったと思い込んでいましたが、違ったかも……。(^_^;)

 

 

 大場 結女さんについて……。

 

 あまり2期生の顔、知らなかったので分かりませんでしたが、顔の可愛さは2期生の中でトップクラスだったんですね。

 でも、変顔もしちゃう人……。

 

 

 畑 美紗起さんについて……。

 

 私の2期生の中の推しメン……。

 

 今回は何回も本番中に裏にドロンしてしまいましたので、私は勝手に彼女を、“ドロン女(ジョ)さま” と呼んでます……。(ホンマかいな?)

 

 最近は彼女のSHOWROOMを聴きながら、眠ってしまうのが習慣になってしまっています……。

 眠り易くて……。(^_^;)

 

 

 町田 穂花さんについて……。

 

 今回は特別だったかも知れませんが、出演予定でもないのに、来れば出して貰える、みたいな前例を作ると、毎回、出演予定でもないメンバーが沢山来てしまいませんか?

 2期生の中には、そんなにガツガツしている人は居ないかな?

 アンダーの中にはガツガツした人達、居そうですけど……。(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 今回のスタンプは、石川 夏海さん。

 

 

 

 

 

※1 もう、ニキハイの集合写真だけは、公式Twitterにアップしない雰囲気ですね?

 では本当に、2台のカメラで一体何の為に写真を撮っているのでしょうかね?

 

 

※2 今まで書き忘れていましたが、この名札の裏には手書きのメッセージが書いてあるみたいです。

 推しメンの物なら、是非欲しいですよね?

 でも、こういうのには、当たる事無いんだよな~! 私の場合……。