10/18(木)、~ラスアイ2期生の夜配信 (ラスアイのニキハイ) ~ Twin Box GARAGE へ行って来ました。

 

 

 

 

 

 第2回目の今回は、実は事前申し込みに当選しておりました。

 

 今回も、配信中の内容は取り敢えずパスして、それ以外の部分のレポ(もどき?)をお送り致します。(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 本日の出演メンバーは、2期生の畑 美紗起さん、町田 穂花さん、延命 杏咲実さん、田中 佑奈さん、篠田 萌さん、の5人とMCの三拍子さんでした。

 

 いつも上がっている、公式Twitterに集合写真が上がっていなかったので、延命さんのところから……。

 

 

 

(※1)

 

 
 

 

 17:10頃現場に到着しましたが、既に店の前に4、5人、いつも当日抽選者が並ぶ路地に、10〜20人並んでいました。

 

 私は今回、事前申し込みに当選しておりましたので、当日抽選者の列に並ぶ必要は無かった訳ですが、或る程度までは当日抽選者の列がどの位になるか、観察しておこうと思いました。

 

 しかし、17:30頃に改めてスタッフから当日抽選者に3列に並ぶよう指示を出され、それと共に事前申し込みの当選者にも各自の整列番号毎に、店頭のガラスに貼ってある番号の辺りにいるように指示が有ったので、そのようにする事にしました。
 その時点で並んでいた当日抽選者は、30人弱といったところでしたが、最終的に当日抽選者が何人位になっていたのかは、全く分かりません。

 

 

 

 この後の流れは、こんな感じ。

 

① 店内に入ると、まず座席番号の抽選を行う。

 

因みに私の整列番号も23でした。

 

 

② 左奥に進み、参加費とドリンク代、計1500円を支払い、ドリンク引換券と、首から下げる、番号付きの札(GUEST PASS)を渡される。

 

場内で慌てて撮影したので、こんな感じ。

 

 

③ 右側のテーブルへ行き、当選メールを見せ、身分証明書を見せて、スタンプ帳にスタンプを押してもらう。

 

④ そのテーブルの左にずれて、荷物を入れるポリ袋(?)を取って、自分の荷物をその袋に入れて口を縛り、番号札と引き換える。

 

⑤ 左方の会場入り口方向に進み、入り口手前テーブルでドリンク引換券をドリンク(500mlペットボトル)と引き換える。(※2)

 

⑥ 会場入り口から入場。

 

⑦ 座席番号が40番までの人は、その番号の席に着席。

 41番以降の人は立ち見で、座席の後方へ。(※3)

 

 

 

 

 今回も座席の数は40席(1列8席×5列)でしたが、私が予想していた “事前申し込みの当選者が着席で、当日抽選の当選者は立ち見” という事ではなく、どうやら当日抽選の当選者も事前申し込みの当選者と同様に座席番号の抽選を行っていたようです。

 ですので、当日抽選でも前の方の席に座れる可能性が有ります!

 逆に事前申し込みの当選者でも、立ち見になる可能性が有るという事ですよね?

 

 そうなると、事前申し込みの当選者と当日抽選の当選者には何の待遇面の違いも無い事になり、私が前々から言っているように、事前申し込みなんて要らないんじゃないのか? 入場者は全て当日抽選のみで決めればいいんじゃないのか? そもそも何で事前申し込みによる抽選なんかやっているのか? と思います。

 第1回目の入場者は当日抽選のみでしたが、確かに入場までに時間は掛かったと思います。

 しかし、それは不慣れでバタバタしていたせいでしょう。

 慣れと共に、もっと段取り良くやれば、入場までの時間も短縮出来る筈です。

 

 

 

 今回立ち見の人達が何人位居たか、良く確認出来なかったのですが、15~20人位居たかも知れません。

 だとすると、入場者は座席着席者40人、立ち見15~20人で、計55~60人だったと思われます。

 

 

 

 

 

 さて、配信中の内容につきましては、取り敢えずパスさせて頂きまして……。m(_ _)m

 

 

 

 

 

 配信終了後、メンバーの付けていた手書き(?)の名札を、首から下げた札(GUEST PASS)の番号を使って、抽選で来場者にプレゼントされました。

 

 

 ……そして撮影OKタイム!

 

 その心構えはしていたのですが、やはりあまり上手くは撮れませんでした……。(>_<)

 

 

 

 

 最後にTwitter等で使用の集合写真を撮影して終わりました。(※4)

 

 

 

 退場時にグッズ販売コーナー(?)でグッズ販売をしていたようですが、入場前にも販売していたかしていなかったかは、記憶に有りません。

 

 

 

 会場から出たのは19:45頃でした。

 

 

 

 

 感想と満足度。

 

 今回も着席だった分、ステージも良く見えましたし、出演メンバーも頑張ったので、現場では十分楽しめました。

 

 

 そして満足度は……、80%。

 前回よりも、今回のハードルは高くなったと思いましたが、やはり着席だった事で見るのが肉体的に楽で、ステージもそこそこ良く見えた事で、高い満足度となりました。

 

 

 

 

 出演メンバーについて今回見た印象など、ちょっと思った事を書いておきます。

 

 

 畑 美紗起さんについて……。

 

 SRで好きになりましたが、こちらのステージでは……、フツー……ですかね。

 これを見て特に好きになるでも、嫌いになるでもないです。

 顔は……、街ですれ違っても思わず振り返ってしまうという事も無く、綺麗系か可愛い系かと言えば、可愛い系……寄りの面白い系……、こちらが緊張してお話する事が出来なくなる事も無い、庶民的なお顔です。

 滅茶苦茶言っているようですが、私の2期生イチ押しメンバーです。

 

 

 町田 穂花さんについて……。

 

 ……え~と、今回もあまり印象無かったかな~……。m(_ _)m

 

 

 延命 杏咲実さんについて……。

 

 最初に、「私達は経験が少ないので……。」というセリフが有りましたが、「あなたは経験豊富でしょ!」と突っ込みたくなりました。

 三拍子さんにも “延命プロ” と呼ばれるくらい、生配信中、何が起きても、無茶振りされても、黙り込んでしまったり、しどろもどろになってしまう事も無く、繋ぎ(喋り)続けました。

 確かに素人感が無く、初々しさのような可愛げは有りませんでしたが、わざと出来ないふりをするなど、あざとい事をする事も無く、自分の実力を見せ付けた所は評価出来ます。

 当面は延命さんが2期生のバラエティーリーダーとなりそうです。

 他のメンバーは延命さんから色々学ぶ、というか、盗んで行って、2期生全体のスキルアップをして行って欲しいと思います。

 

 

 田中 佑奈さんについて……。

 

 見掛けによらず、しっかり喋る所は番組で見た通りです。

 ……年頃の女の子の、身体的な部分をあげつらうような事をすべきではありませんが、どの道人前に出る商売をする以上、どこかで指摘されてしまうでしょうから、敢えて書きます……。

 田中さんて、顔と体の大きさがアンバランスなんですよねえ。

 特に顔が大きい訳でもないかも知れませんが、小さい体に対して顔(頭部)がえらく大きく見えます。

 顔を小さくは簡単には出来ないでしょうから、体を大きくする努力をした方が、まだ現実的ですかねえ?

 

 

 篠田 萌さんについて……。

 

 タレ目で可愛いと思いますけどねえ……。

 私は好きですけど、悪く思う人も居るなんてねえ……。

 

 

 

 

 

 

 

 今回のスタンプは、長月 翠さん。

 

 

 

 

 

※1 今回も到着時には出ておらず、17:35頃に出されましたが、前に人が居て撮れなかったので、イベント終了後に撮りました。

 

 

※2 ドリンクの引き換えは、イベント終了後でも可能。

 今回私は、入場時に引き換えました。

 

 

※3 この時は41番以降も有ると思いましたが、結局番号は40番までしか無く、白紙が出たら立ち見、だったようです。

 

 

※4 公式Twitterにはアップされていませんでしたが、何の為に撮っているのでしょう?