髪色変えたら似合うものが分からなくなったのでプロに相談しました | 片づけられない自分を責めていた私が心地よく暮らせるようになったライフオーガナイズ

片づけられない自分を責めていた私が心地よく暮らせるようになったライフオーガナイズ

自分にとってどんな暮らしが心地よいのか?をとことん考え、トライ&エラーを繰り返すことで、片づけがキライでも苦手でもどんな方でも必ず整った暮らしを手に入れることができます!!
対面は札幌市内、オンラインは全国対応です。

片づけがキライなままでいいと思っているお片づけのプロ
中田ことこです♪

 

 

髪色を変えたからか

今までのコーディネートで

「ん???」となることが増えました。

 

 

なんか似合わない…真顔

 

 

パーソナルカラーも知っているし

骨格も知っているし

顔タイプも知っているの

 

 

でも

今のお洋服がなぜ似合わないのか

分からないのーーーーー悲しい

 

 

検索しても調べられないし

どうしたらいいの?

と思っていたのですが

 

 

 

お風呂に入ってたら

奥田恵梨子さんに聞いてみよ!!!!

とひらめきました飛び出すハート

 

 

 

お風呂に入っている時に

降ってくるタイプです。

 

 

以前奥田さんから

顔タイプ診断とメイク講座を受講したご縁です。

 

 

急な困った!を解決してくれる

ファッションよろず相談をされていたはず

と申込みしました♡




 

 

私の情報

  • パーソナルカラー:オータム
  • 顔タイプ:ソフトエレガンス
  • 骨格診断:ストレート
  • 洋服のテイストはほぼカジュアルたまにキレイめ

 


 

やっぱり相談して良かったーーーー!!!

 

 

 

以前の私は髪が真っ黒だったんです。

美容師さんにも「真っ黒ですね」と言われるくらいの漆黒。

 

 

それもあってか

色は基本オータムだけど若干ウインター寄り

骨格はストレートだけど

ソフエレなので素材感はウエーブ寄り

みたいな感じが得意でした。

 

 

それがね

髪を赤くした途端に

「ん???」なわけです。

 

 

似合うものもあるんだけど

違和感が大きくなったものもあるのよ。

 

 

その原因が奥田さんにより

論理的に説明していただけて

めちゃくちゃ腑に落ちました。

 

 

☆髪が赤くなったことで本来のオータムにがっつり寄った

☆髪に合わせてメイクをすることで大人に寄ってしまった

☆顔が大人に寄ったのでカジュアルな服に違和感が出ている

 

 

とのこと。

 


↑青が似合わなくなってる




 

この原因を踏まえて対処方法がこちら看板持ち

 

  • 眉を太め&短めにふんわりと描く
  • チークを丸く色みを出して入れる
  • 目元をもうちょっと濃くする
  • 唇の色は淡くする
  • 青系の服は顔から遠くに置く
  • がっつりオータムな色を顔周りに

 

 

髪が黒い時は

THEオータムでありながら

茶色系が若干違和感があったんですよ。

なぜかロイヤルブルーが似合っていたのね。

 

 

どうやらTHEオータムカラーが

髪の色が変わったことで似合うようになったらしい。

 

 

写真を撮って洋服のサンプルに合わせてくれたので

似合う似合わないが一目でわかりやすかったです。

 



 

秋物が出てきたら散財しちゃいそう(笑)

 

 

眉毛の太さとか長さとか

リップの若干の色みとか

ほんの少しのことが影響しちゃうんですねー

ファッションって奥が深い。

 

 

診断とかまではいいけど

ファッションのことで困っているそんなあなたに

奥田さんのファッションよろず相談サービス

おすすめです

 

 

顔タイプもオンラインで受けられるので

遠方でも大丈夫ですよ♡

 

 

今日もご訪問ありがとうございます

明日もいい日になりますように♡

 
 
ご提供中のメニュー すべての講座はオンライン可能です
流れ星掃除キライさんのための月イチお掃除クラブ

コーヒー無料相談会「あなたの片づけられない原因をズバっとお伝え」
乙女のトキメキお家も人生もサクサク片づくまほうのTODOリスト作成します! 
PC初心者大歓迎!!女性起業家のためのパソコンよろず相談
メール5分のおしゃべりであなたの魅力を伝えるブログ記事代行サービス
 
虹定期的に心の片づけについて学ぶ右矢印構成的読書会M-cafe
ピンクハート感情を選んで自分のなりたい姿になれる右矢印メンタルオーガナイズ個人セッション 

鉛筆使いたいファイルがすぐに見つかる右矢印PCのお片づけ講座 
スマホSNS発信に差をつける右矢印Canvaの使い方講座 
かに座北海道の美味しいものが届いちゃう 北海道産直ことこ便(リクエスト開催)

ラブレターお問い合わせはこちらから右矢印お問い合わせフォーム