母も私も妹もそれぞれの伯母を覚えている | 片づけられない自分を責めていた私が心地よく暮らせるようになったライフオーガナイズ

片づけられない自分を責めていた私が心地よく暮らせるようになったライフオーガナイズ

自分にとってどんな暮らしが心地よいのか?をとことん考え、トライ&エラーを繰り返すことで、片づけがキライでも苦手でもどんな方でも必ず整った暮らしを手に入れることができます!!
対面は札幌市内、オンラインは全国対応です。

片づけがキライなままでいいと思っているお片づけのプロ
中田ことこです♪

 

 

今日は個人的なお話です。

 

 

金曜日に妹と母と一緒に伯母に会ってきました。




 

 

先月急に伯母に会いたい!と思い

妹の休みを聞いて

母に連絡して

実現しました。

 

 

伯母のところは車で行くのが一番便利なのですが

私は運転ができないので妹に運転をお願いしました。

 

 

伯母は色んなことを忘れてしまっていて

今回は私たちのことを学生時代の友人だと思っていたようです。

 

 

私は姪という立場だからか

私のことを全く覚えていなくても悲しくはなくて

楽しく学生時代の思い出話をしたり

こんなところまで会いに来てくれて嬉しいと泣いている

伯母を見て

話し方も動きもいつものおばさんと変わらないな

なんて思っていました。

 

 

看護師として長年働いていた伯母は

介護施設でも働いている設定でした。

実際にスタッフさんのお手伝いもしてるようでした。





 

私達のことを

誰かは思い出せないけど

知っている人だと認識してくれたのか

 

 

会いに来る人は知り合いに違いない

と思っているのかは分かりません。

 

 

でも歓迎してくれていることは伝わってきてました。

 

 

先週からアンメットをまとめて見ているからか

ドラマの中でミヤビ先生に高校生が

「先生が覚えてなくても俺が覚えてるから」

というシーンがあるのだけど

そのシーンを思い返してました。

(アンメットについて語りたいけど別の機会にww)

 

 

伯母が覚えていなくても

伯母の妹である母も

私も妹も

それぞれの伯母を覚えてるんだよなって。

 

 

スタッフさんとも

他の入所者さんとも

ニコニコと明るく元気に話している伯母は

とても可愛かったです。





 

また来てねとエレベーターの前まで送ってくれて

ハイタッチをして帰ってきました。

 

 

会いに来てくれてありがとうと泣く伯母を見て

もらい泣きをしてしまったんです。

 

 

家に帰ってきてからも

そのシーンを思い出すと泣けるのよ。

 

 

でもなぜ泣きたくなるのかは

自分でもよく分かりません。






 

 

会いたいと言ってくれたことが嬉しいのか

色んなことを忘れてしまったことが悲しいのか

嬉しいと言える伯母に感動しているのか

考えてみてもよく分からないんです。

 

 

でもだた

朝起きた時と眠りにつく時に

伯母が穏やかな気持ちでいれますように

とは思うのです。

 

 

お見舞いの帰りに

足湯なんかもしちゃって

伯母のおかげでプチ旅行ができました。

 

 

 

今日もご訪問ありがとうございます

明日もいい日になりますように♡

 
 
ご提供中のメニュー すべての講座はオンライン可能です
流れ星掃除キライさんのための月イチお掃除クラブ

コーヒー無料相談会「あなたの片づけられない原因をズバっとお伝え」
乙女のトキメキお家も人生もサクサク片づくまほうのTODOリスト作成します! 
PC初心者大歓迎!!女性起業家のためのパソコンよろず相談
メール5分のおしゃべりであなたの魅力を伝えるブログ記事代行サービス
 
虹定期的に心の片づけについて学ぶ右矢印構成的読書会M-cafe
ピンクハート感情を選んで自分のなりたい姿になれる右矢印メンタルオーガナイズ個人セッション 

鉛筆使いたいファイルがすぐに見つかる右矢印PCのお片づけ講座 
スマホSNS発信に差をつける右矢印Canvaの使い方講座 
かに座北海道の美味しいものが届いちゃう 北海道産直ことこ便(リクエスト開催)

ラブレターお問い合わせはこちらから右矢印お問い合わせフォーム