三田製麺で梅つけ麺@大阪梅田 | 愛媛・香川・岡山のラーメンに恋しました!

三田製麺で梅つけ麺@大阪梅田

某日、大阪出張の合間に!

三田製麺です。

数年前に食べて以来の久々の訪問です!

 

期間限定の「梅つけ麺」てのにも惹かれました。

 

着丼!梅つけ麺!1090円

結構な額ですが今どき1000円超えは不思議じゃない!

 

極太麺!うどん並の太さがある!

モッチモチの麺でコシもしっかり!

 

つけダレ

魚粉もたっぷり

基本はこってり豚骨に梅ジュレ的なものが溶かしてある感じですね

 

 

ざぶーーーん。

どろ〜〜〜〜り

梅感はそこまで強くなくて

ドロっとした元のつけダレがしっかり効いてる!

 

ペロリっと食いました!

激辛とかもあって色々楽しめる三田製麺ですが

岡山にある「さくら田」も引けをとらない旨さです。

 

▼さくら田(岡山)

 

 

 

▼三田製麺(梅田)

 

 
 

バンブーでYOUTUBEチャンネル始めました。

グルメな話が多いのでこちらも御覧ください

(僕も出てます)