プリエすると背骨が上がる体。

この新体操の女の子を見てください。


プリエで膝を曲げた瞬間に背骨が上がります。背中も広がります。 


踏んだ瞬間に答えが出ます。


すごく落とせてるから、落ちた反動で背骨が「カーン!」と上がります。 


股関節と背骨がかなり強いです。


これが意識的に「上げよう」と思って筋力とかでやっちゃうと絶対にこの反応は起きません。


首の切り方もすごく自然で上手いです。


左手のぶん回し方も上手いです。

落として上がる、落としてぶん回して上がる、が出来てます。


ぶん回せるっていうのは、背骨がすごく強いってことです。

ちゃんと手が振り子になってるってことです。


きっとバレエの人が見たら「インじゃん、プリエの時に膝が前じゃん、肩が上がってるじゃん、肘が突っ張ってるじゃん」とか言うでしょう。 


でもそういう問題じゃありません。形じゃないんです。


この女の子は、ちゃんと繋がってます。


それだけ良い機能を持ってます。