続き。

優子、以下Y
で、アメリカに行って。
アメリカももう色々すぎるから。
肌の色も何もかもが色々すぎるし。
なんかそこのカンパニーもどこのメソッドをやってるとかじゃなくて、もう混ぜこぜだから。
人それぞれだな〜って思って(笑)

それぞれだけど、天才の共通点ってなんだろう?っていうのはずっと考え続けるわけじゃないですか。
なんでこの人が良くて、この人はああなんだろう?って。
しかも同じように踊ってて見えても、惹かれる人って違う。何かが違うじゃないですか。
なんだろうなっていうのも、やっぱり私はずっと天才が大好きだから。

生徒のAさん、以下A
でも、最初に習った教室で、すごい上手な子がいたんです。大学生の子で。
なんか小学生の頃からやってたのかな。

もう本当に大人からばっかりの、 もう本当に初心者ばっかりのスタジオだったんですけど、たまに受けに来てくる子で。


もう本当に、全然バレエのことわからないし、見たこともないんだけど、この人がやってるのがバレエなんだって思ったんですよ。

そこの教室の先生よりも、なんかこの子の方がバレエな気がすると。


それはなんでだろうってすごいずっと思ってて。

今その子を見たらどう思うんだろう?


バレエのレッスンって、順番とかポーズとかはみんな同じことをするわけじゃないですか。
左手を上げる、右手は横に、みたいに。
同じことをしてても、なんでこの子だけ違うんだろう?
そういうのってやっぱりなんなんですかね?

A
シャネルのロゴマークのエネルギーの流れですね(笑)

A
シャネルがあったんですか?その人(笑)

Y

シャネルがあったんでしょうね(笑)


A
うん、思いますね。

Y

なんかね、この前、ディズニー行った時も、キャラクターの動きはシャネルだらけでした。


ピノキオなんてあれ、木で作ったロボットでしょ。
ピノキオの動きもシャネルなんです(笑)


終わり。



クマのプーさんはバレエ。