【Twitterのツイート集】

まず、足が重くて落ちてる。と思い込む。
骨盤の奥からヒモにぶら下がってブラーンと。
プリエの時も、ず〜っとぶら下がってる。
振り子は引っ張らなくても引っ張られる。
重りがあるただの糸。
落ちてるから勝手に引っ張られる。

アキレス腱を床下1メートルにストーンと落としながら。
筋肉に力が入ると落とせない。
みぞおちの裏から落とす感じ。
みぞおちを閉めて落とさないで踊るのが日本は主流だけど。

グランバットマンで距骨が重たい球だと思って。動足も軸足も。
グランバットマンの時に、体の横揺れを利用して脚を上げない。

真ん中で踏んで真ん中を伸ばす。外側を落とす。

パッセの時は軸足アキレス腱を床下1メートルに落として。
落ちるためには支点が反る。

脚を上げる時は軸足を「下!」

ピルエットの時は軸足アキレス腱内側を床下に落とす。
ルルベの時もアキレス腱内側を床下に落とす。

小指側で踏むと外側のストレッチになってしまう。

お尻を下ろさないと踵が浮いちゃう。お尻を下ろして。

踵が床から浮いても踵は下へ。

足は落としてから出す。

土踏まずべったりからビヨン!と足が跳ねて出るのが踏めてる足。

脚を持ち上げないで歩く。
腰(仙骨)から先に運んで、後から脚がついてくる。

足を引きづる。
日本人は脚を引きづれない。浮いちゃう。
余韻が残らない、余韻を必要としない日本人。