藤沢市の湘南エリアでバレトンレッスンを主宰しています。

バレトンって何?!っていう方はこちらの記事もどうぞ。

星ホームページは→こちら

星自己紹介は→こちら

星フィットネス業界経験ゼロの私がバレトンインストラクターになろうと思ったきっかけはこちら→ その① ・ その②

 

 

こんにちは。

今日の「ダイエットブログ」は「アルコール」についてです。

 

結果から言うと、

ダイエット中のアルコールは「基本NO」です。

アルコール1グラム=7キロカロリーで

「エンプティカロリー」です。

 

「エンプティカロリー」とは

熱量はあるけど、栄養素は空っぽのものです。脂肪燃焼を妨げますアセアセ

 

 

ビール中ジョッキ=200 kcal

白ワイン 120mL=90 kcal

焼酎 1合=252 kcal

 

ちなみに、ご飯1杯(160g)が250 kcalです。

 

たしかに、お酒は短時間で幸福を感じられやすいものになりますし

雰囲気も良くなるので、たしなむ程度なら良いかと思いますが

ダイエット中は、オススメできません。

 

「今」の楽しい気持ちを取るのか、将来的に健康で理想の姿でいたいのか

考えてみてください。

 

お酒は、度が過ぎると

時間とお金を溶かします。

 

「時間割引率」を引き下げる行動習慣を取りましょう。

 

 

4月から、

朝活レッスン始めます。

週ごとの募集で、週4で朝7時15分から15分間

1,000円となります。お気軽にご参加くださいね。

詳細・申し込みはHPより。

 

〇オンライン・対面レッスン案内はこちら

湘南エリアのバレトン | バレトン教室【もりべゆい】 (balletonemoribe.com)

 

〇インスタは→こちら