藤沢市の湘南エリアでバレトンレッスンを主宰しています。

バレトンって何?!っていう方はこちらの記事もどうぞ。

星ホームページは→こちら

星自己紹介は→こちら

星フィットネス業界経験ゼロの私がバレトンインストラクターになろうと思ったきっかけはこちら→ その① ・ その②

 

 

こんにちは。

今日の「ダイエットブログ」は「部分痩せは可能か」についてです。

 

結果から言うと「NO」です。

 

・二の腕

・脚

・お腹

を圧迫、マッサージして

脂肪を押し出す方法が世間ではあったりもしますが、

これは、ただ「移動」しただけです。

 

 

結局は、有酸素運動と無酸素運動で全体的に運動して脂肪を燃焼するしかありません。

 

ただ、人によって「ここにお肉が付きやすい」と骨格の問題からもあると思います。

 

私の場合は、

上半身は薄~~いのですが、下半身はがっちりしています。

また、昔から胃下垂なので、食後のお腹がほんっとにポッコリ具合がすごくて

妊婦に間違えられることもありました。

 

 

なので、「二の腕を細くするストレッチ!」などは

頑張らなくても肉はつきにくいので、興味がないけど

 

「お腹ポッコリに効く!」とか「下半身痩せ!」というのは

私に響くのですよね。

 

でも、そんな部分的なことを気にせず

全体的に運動すれば良いかなと思っています。

 

ではでは~。

4月から、

朝活レッスン始めます。

週ごとの募集で、週4で朝7時15分から15分間

1,000円となります。お気軽にご参加くださいね。

詳細・申し込みはHPより。

 

〇オンライン・対面レッスン案内はこちら

湘南エリアのバレトン | バレトン教室【もりべゆい】 (balletonemoribe.com)

 

〇インスタは→こちら