藤沢市の湘南エリアでバレトンレッスンを主宰しています。

バレトンって何?!っていう方はこちらの記事もどうぞ。

星ホームページは→こちら

星自己紹介は→こちら

星フィットネス業界経験ゼロの私がバレトンインストラクターになろうと思ったきっかけはこちら→ その① ・ その②

 

 

 

 

こんにちは。

あっという間に12月です。

 

毎年毎年同じことを言ってる気がしますが、本当に早いです。

 

前回の記事で

「内省時間」の話をしましたが

 

1日の始まりに

手帳&ノートタイムを設けています。

 

それが、まだまだ習慣化していないので

なかなか難しいのです。

 

朝起きて、やろうと思うと

「これが終わってからやろう」が永遠に続いて

出来ない。みたいな。

 

なので、

朝起きて「スマホを触る前に5分でもする!」と決めています。

 

 

そして、習慣化するためにも

「みんちゃれ」と言うアプリを使って

毎日仲間と報告や励ましあってするので

続いています。

 

 

同じように

運動も、

気合い、やる気じゃなくて

「習慣化」じゃないかなと思います。

そりゃそうですが・・

 

と言うことで、来年は

運動の仕組化を仲間と共にするコースを考えて

まずはモニターと共にしようと思っています。

 

オンラインレッスンも多めにしていきます。

まだまだ、私自身がオンラインレッスンするときに

「やるぞー」と意気込んでしまっています。

 

「部屋を綺麗にしなきゃ」「ちゃんとしなきゃ」とか。

 

その「ちゃんとしなきゃ」の張り切り過ぎで

レッスン開催のハードルが高くなったら本末転倒なので

 

パッといつでも開催できる

お部屋とウエアにして、がんがん開催しちゃお照れ

 

〇オンラインのレッスンは→こちら

 

〇対面レッスン案内はこちら

湘南エリアのバレトン | バレトン教室【もりべゆい】 (balletonemoribe.com)

 

〇インスタは→こちら

 

〇私のキンドル本は→こちら

最近ペーパーバックも作成したので、電子版と紙版どちらも買えます。