こんにちは。バレトンインストラクターのもりべゆいですキラキラ

藤沢市の湘南エリアでバレトンレッスンを主宰しています。

バレトンって何?!っていう方はこちらの記事もどうぞ。

星ホームページは→こちら

星自己紹介は→こちら

星フィットネス業界経験ゼロの私がバレトンインストラクターになろうと思ったきっかけはこちら→ 

その① ・ その②

 

2月から鎌倉のカフェにて不定期のリクエスト開催で、

 

プライベートレッスンを開始します照れ

 

 

場所は

 

鎌倉駅からだと徒歩12分ほど、江ノ電の和田塚駅からだと徒歩3分ほどにある

 

ハウスユイガハマ さんです。

 

 

湘南に引っ越してからは、たまに家族で鎌倉に散策へ行っていて

 

鎌倉、色々なお店があって面白いなぁ

 

ここでレッスンが出来たら楽しいなぁと思っていたときがありました。

 

 

それで

スタジオを借りられる場所も見学して探していたのですが

 

なかなかピンとくる場所がなく、ま・いっかと思っていて一旦保留にしていました。

 

 

 

そして、

 

まったく話は別で

 

「コンブチャ」って知っていますか?

 

昆布茶ではなく、発酵飲料のコンブチャです。

 

湘南に引っ越してきたときに、なぜか一度聞いたことがあった「コンブチャ」にピンときて

 

 

藤沢周辺で売っているところないかな。。と調べていたら

 

残念ながら藤沢にはなく、鎌倉のカフェ・ハウスユイガハマで取り扱っていることがわかりました。

 

 

 

そして、

このハウスユイガハマ、色々な本が置いてあって

いつか行きたいな~と思っていたのですが

 

 

 

夏に改装休業があり

行けなかったな~、改装が終わったらいつかカフェ利用で行こうとなんとなく思っていたのですキョロキョロ

 

しかし

改装後は喫茶スペースがなくなり

テイクアウト専門になってしまい、ざんねーんガーン!! な気持ちに。

 

 

 

ハウスユイガハマさんのインスタをフォローしていたら

 

喫茶スペースだっとところが、ワークショップのスペースとなり

 

その場所も使える会員を募集をしているということで

 

 

 

すっごく軽い気持ちで説明会に参加しました気づき

 

 

それで、

 

スペースの問題とか 色々どうしようか考えたのですが

 

 

やっぱりやりたい気持ちを優先して

 

こちらで場所をお借りしてレッスンすることとなりました照れ

 

 

何度か鎌倉へ行く度に寄っていくうちに

 

やっぱり ここいいよな~、素敵だな~と気持ちがますますアップしたのです。

 

それまでは

できない理由を考えいたけれども 

 

 

 

やってみて難しそうなら 辞めればいいし

 

とりあえずやってみよう!と 2月より開始します。

 

 

 

場所の関係上、グループレッスンではなく 現状は 1対1ですが

 

コロナの収束もまだ見えない中、ちょうど良かったかな乙女のトキメキ

 

 

現状は 

 

リクエストを頂いての開催で 不定期で月・日曜開催予定です。

 

日曜は、娘の同伴になるのですが

 

隣の大きなテーブルでiPadや本を見ながら待っていてもらいます。

 

 テーブルで待っていられるお子様は同伴OKですOK

 

 

 

レッスン後には コンブチャも飲めるハート

 

さっそく2月はレッスン予定があるので、楽しみです。

 

 

 

 

 

2月の予約可能日は

13日(日)、21日(月)、28日(月)13:00~14:00です。

 

予約ページは、下矢印

バレトンmoribe (reserva.be)

 

 

 

 

■ホームページはこちら

 

■公式ラインです下矢印

こちらからも、問い合わせやレッスンの予約可能です。

友だち追加

 

■インスタ、良かったらフォローお願いしますドキドキ

 

インスタはこちら