こんにちは。バレトンインストラクターの守部唯(もりべゆい)ですニコニコ

 

藤沢市の湘南エリアでバレトンレッスンを主催しています。

バレトンって何?!っていう方はこちらの記事もどうぞ。

星ホームページは→こちら

星自己紹介は→こちら

星フィットネス業界経験ゼロの私がバレトンインストラクターになろうと思ったきっかけはこちら→ その① ・ その②

 

 

今日から12月ですねクリスマスツリー

11月もあっという間に過ぎそうだと感じていましたが、本当にあっという間でした。

12月は、食べ過ぎに注意してしっかりと健康を維持したいですおねがい

 

 

最近、健康面で(良い部分で)感じていることがあるのですが・・タイトルにもあるように、

 

平熱が微々たるものですが上がってきましたキラキラルンルン

 

わたしは、本当に昔から平熱が低く【冷え】に悩んでおりました魂

 

35℃代前半、手先足先が冷えているのは当たり前。

 

痩せにくいし、むくみやすく、便秘気味、肌荒れ・・汗そんな身体でした。

 

 

 

しかも、昔は身体を温めることにかなり無頓着。 特に自分が体温が低いと、意識することもなかったのですが

 

あるきっかけで、ちゃんと身体を温めようと思いました。

 

 

それが、30代前半の妊娠中。

 

マッサージを受けたいな~と思っていると、9割以上のマッサージのお店は妊婦お断りバツブルー

 

なんとか、妊娠中でも受けられるところはないか探してやっとOKな所があり、行きました。

 

そこは鍼もしてくれるところなのですが、施術してくれる方から身体が冷えている指摘が・・キョロキョロ


 

そして、ちょうどお腹にいた我が子が【逆子】だったので、その逆子も治るような鍼を打ってもらうこともしたのですが

 

だいたい、私の服装からしてこんな冷える格好じゃダメだと叱られましたびっくり

 

その頃から身体を温めることに意識しだしたと思います気づき

 

 

当時、妊娠後期は夏真っ盛りということもあり、素足にワンピース1枚を上から羽織っているだけの服装DASH!

 

今考えると確かに冷える・・ガーン

 

 

しかも、カフェで過ごすことが好きだったのでガンガン冷えている場所でその恰好で過ごすこともありました。

 

そしてその鍼の施術をしてくれる方より、

身体が冷える食べ物=生野菜・アイス・フルーツ


は出来るだけ避けるように言われたのですが

 

当時【むしろそれしか食べてない・・】と思った記憶がありますネガティブ


 

逆子もそのような冷えが原因のひとつでもあって子供からのメッセージよ 的なニュアンスだったので

 

それからは、身体が冷える食べ物や飲み物、恰好は出来るだけ控えるようになりました。

 

 


それ以降、万年温活中です!!それでも、まだまだ35℃代の日は結構あるのですがあせる

 

明らかに今年の初めよりは平熱が上がりました。

 

今まで色々と温活を調べて実践をしたのですが、

 

ここ最近続けることができて、特に平熱が上がったと思うことが3つ下矢印

 

①お白湯

②足裏のコロコロ

③運動

 

 

①お白湯

毎朝10分以上、やかんのふたを開けて沸かして飲んでいます。

お白湯を飲んで、1日のスタートグッド!

 

 

②足裏のコロコロ

毎日、足裏のコロコロマッサージボールを暇があれば踏んでます。時間がある時は、マッサージもして。

わたしはバレエ用品店のチャコットで買った硬めのボールを踏んでいるのですが、

100均などにも あると思います。

 

 

 

③運動

もうこれは、バレトンインストラクターなので(笑) 当たり前ですが、バレトンをやりだしてからでしょう!!

バレトン以外の運動も 色々しているので、バレトンだけとは断言できないですが、

バレトンの効果が絶対に大きい!

 

 

そして、すべてが【習慣】になったことが一番大きいです。

 

③の運動はしない日もたまにあるけれど、基本的に3つともしないと気持ち悪い!!

 

平熱が上がると、基礎代謝も上がるって言いますしねチョキ

これからも、温活続けていこうと思いますキラキラ

 

 

では~パー

 

 

 

【バレトンレッスンのお知らせ】

現在は、不定期で本鵠沼、辻堂(神奈川県藤沢市)でレッスンを行っています。

12月のレッスン

■12月21日火曜日 10時20分~11時30分@辻堂スタジオ音譜

 

場所:JR辻堂駅南口徒歩3分

(神奈川県藤沢市辻堂1-2-17)

 

料金:初回無料、2回目以降1000円

持ち物:お水、動きやすい服装、タオル

(ヨガマットやシューズは不要です)

子連れ可

 

 体調が優れないない等、連絡頂ければキャンセルできます。キャンセル料等かかりません。

詳しくは、私のホームページを参照してください→こちら

参加希望の方は、ライン(→こちら)又はのクラス予約画面(→こちら

より申し込みお願いします。

 

公式ラインです下矢印

こちらからも、問い合わせやレッスンの予約可能です。

お気軽にお友達追加して頂くと、トーク内での予約や質問も可能です。

 

友だち追加

 

インスタ、良かったらフォローお願いしますドキドキ

 

インスタはこちら