こんにちは。バレトンインストラクターの守部唯(もりべゆい)ですニコニコ

 

藤沢市の湘南エリアでバレトンレッスンを主催しています。

バレトンって何?!っていう方はこちらの記事もどうぞ。

星ホームページは→こちら

星自己紹介は→こちら

星フィットネス業界経験ゼロの私がバレトンインストラクターになろうと思ったきっかけはこちら→ その① ・ その②

 

 

 

昨日、パーソナルトレーニングを受けて絶賛筋肉痛です笑い泣き

 

パーソナルは、7月から不定期で家の近所で受けていて毎回ほんとにきついのですが、最初は全然出来ていなかったことも

少しづつ出来てくるようになってきています。嬉しい!!

 

 

そもそも、パーソナルを受けようと思ったきっかけはある本です。

百マス計算で有名な

陰山先生の【子どもの幸せを一番に考えるのをやめなさい】

 

 

え?教育系?

 

という感じですが、この本に出逢ったのも

娘が本屋さんの児童書コーナーにて 絵本を読んでいる間、暇過ぎてたまたま近くにあって手に取ったという次第です。

 

 

 

 

実物はメルカリで売ってもうないので、詳しい箇所は正確には記せないのですが

 

陰山先生がパーソナルを受けだしてのメリットがすごいな~と思いました。

 

今の私は、 身体を動かすことが好きなので教える立場のバレトン以外に

 

パーソナル、バレエ、ピラティスをしていますがそれぞれの目的は違います照れ

 

 

 

 

【バレエ】 

右矢印完全なる好きな趣味。好きだからやるラブラブ

 

【パーソナル】

右矢印自分の身体を客観的にみてもらうことで、自分の身体の使い方の癖がわかる。

また、自分じゃ絶対にやらないような 辛い動きもトレーナーさんがいるからやる笑い泣き

 

【ピラティス】

右矢印インナーマッスルを鍛えて、正しい位置に身体を戻すような感じでしょうか?

私、ヨガや筋トレのような じっくりと身体を動かすことが実は苦手でして、この先生でみんなと一緒だからレッスン行けるというところが大きいです。

 

(アーユルヴェーダでいうところの(風)気質なので)

音楽に乗って沢山身体を動かすことの方が好きなので、本当は 呼吸などを整えて行うじっくりとしたレッスンの方がバランスが取れて良いのはわかってはいるのですが・・

 

 

 

いずれも、必ず週に1回はする!ではなく、やりたいタイミングで月に1回の時ぐらいの時もあります。

何事も継続することが大事だと頭ではわかっているけれど、実際に継続することって難しいです。

 

でも、楽しいことや その辛い先に明るい希望が見えていれば線は細くても続けられます!!

 

 

そして何より、いずれの運動もやっぱりレッスンが終わった後の爽快感がすごいラブラブ

ご飯も美味しく食べられる!!

 

運動ばんざ~いルンルン

運動する時間ないって人も基本的な【歩く】で良いと思ってます。

私、会社で9時17時で働いていた時の方が通勤もしていたし断然歩いてました。

産後落ちなかった体重も復職したらすぐ落ちて、その後もずっと変わりませんでした。

 

 

では、皆さん一緒に運動しましょ~。

バレトン来てくれたら嬉しいです。また~パー

 

【バレトンレッスンのお知らせ】

現在は、不定期で本鵠沼、辻堂(神奈川県藤沢市)でレッスンを行っています。

11月のレッスン下矢印

 

■11月20日土曜日 10時30分~11時30分@本鵠沼スタジオ音譜

 

場所:小田急線本鵠沼駅(藤沢駅より1駅)徒歩1分

(神奈川県藤沢市本鵠沼桜が岡3-6-16)

 

料金:初回無料、2回目以降1000円

持ち物:お水、動きやすい服装、タオル

(ヨガマットやシューズは不要です)

子連れ可

 

 

■11月30日火曜日 10時45分~11時45分@辻堂スタジオ音譜

 

場所:JR辻堂駅南口徒歩3分

(神奈川県藤沢市辻堂1-2-17)

 

料金:初回無料、2回目以降1000円

持ち物:お水、動きやすい服装、タオル

(ヨガマットやシューズは不要です)

子連れ可

 

 

 

 体調が優れないない等、連絡頂ければキャンセルできます。キャンセル料等かかりません。

詳しくは、私のホームページを参照してください→こちら

参加希望の方は、ライン(→こちら)又はのクラス予約画面(→こちら

より申し込みお願いします。

 

バレトンmoribeのラインです下矢印

こちらからも、問い合わせやレッスンの予約可能です。

お気軽にお友達追加して頂くと、トーク内での予約や質問も可能です。

 

友だち追加

 

インスタ、良かったらフォローお願いしますドキドキ

 

インスタはこちら