こんにちは。バレトンインストラクターの守部唯(もりべゆい)ですニコニコ

 

藤沢市の湘南エリアでバレトンレッスンを主催しています。

バレトンって何?!っていう方はこちらの記事もどうぞ。

星ホームページは→こちら

星自己紹介は→こちら

星フィットネス業界経験ゼロの私がバレトンインストラクターになろうと思ったきっかけはこちら→ その① ・ その②

 

 



先日、久しぶりに家族で泊まりの旅行に行ってきました。

 

前に泊りでお出かけしたのは、コロナが流行りだす2年前だったので、かなり久しぶりウインク

 

 

 

行先は、湘南エリアから車ですぐの箱根です車


 

今回の旅行ではスマホから距離を置いて、身体を休ませようと決めていました。

 

と言うのも先日娘が珍しく早く寝たので、ここぞとばかりに

ABEMATVを見たり、ネットサーフィンしたりして珍しく0時を過ぎて寝たら

翌日の眼の疲れが半端ではなく、頭痛もしてきたのですガーン

 

 

いつもは、スマホは寝室に持ち込まずリビングで充電して、寝る前は触らないようにしているので

眼にかなり刺激を与えてしまったのだな・・

と反省ギザギザ

 

 

 

泊まった宿は、部屋と温泉から見える景色が緑だったので、本当に癒された〜ラブ

 

 

ロビーには本も少し置いてあったので、普段は読まないような本を

ダラダラ読んだり、温泉に何度も入ったり・・ラブラブ

 

 

部屋ではストレッチ・バレトンしたり、娘と自撮りごっこしたり

(素顔は自粛もぐもぐ

 

ちなみに、宿の至る所にある案内などのイラストがなんか見たことあるなーと思っていたら

昔福岡で似顔絵を描いてもらった 福岡出身のイフクカズヒコさんのものでした。

(サイトよりお借りしています。

これ以外にも、たくさんイフクさんが描かれた温泉の説明などが沢山ありました)

 

(数年前に描いて頂いたもの↑特徴を掴んでいて似ている)

 

 

 

 

 

非日常空間は、やっぱり良いですねキラキラ英気を養いました。

 

旅行って、今日の夕飯何にしよう、病院行かなきゃ、銀行も行って~

など、現実のことを一旦置くことが出来ます。

 

 

温泉に入っていたら、女性の方が「明日から現実に戻るのか~笑い泣き

と話されていて、相手の方が「こういうのは、たまにだからいいのよ」

と答えてました。

 

うんうん、そうだな~と思って聞いていました照れ

 

 

 

来週から、バレトンクラスもスタートするので身体を動かして

スッキリしたい方、一緒にバレトンしましょう!!

 

 

 

(子連れママ目線で書いた、ぐるっとママレポートは→こちら

お宿の紹介もしてますので、良かったらイイね押してくれたら嬉しいですルンルン

 

 

【バレトンレッスンのお知らせ】

現在は、不定期で本鵠沼、辻堂(神奈川県藤沢市)でレッスンを行っています。

今後は、レッスン日程も増やしていく予定ですドキドキ

 

■10月16日土曜日 10時半~11時半@本鵠沼スタジオ音譜

 

場所:小田急線本鵠沼駅徒歩1分

(神奈川県藤沢市鵠沼桜が岡3-6-19)

 

料金:初回無料、2回目以降1000円

持ち物:お水、動きやすい服装、タオル

(ヨガマットやシューズは不要です)

子連れ可

残3名

 

 体調が優れない等、連絡頂ければキャンセルできます。キャンセル料かかりません。

 

■10月22日金曜日 11時15分~12時15分@辻堂スタジオ音譜

 

場所:JR辻堂駅南口徒歩3分

(神奈川県藤沢市辻堂1-2-17)

 

料金:初回無料、2回目以降1000円

持ち物:お水、動きやすい服装、タオル

(ヨガマットやシューズは不要です)

子連れ可

残4名

 

 体調が優れないない等、連絡頂ければキャンセルできます。キャンセル料等かかりません。

詳しくは、私のホームページを参照してください→こちら

参加希望の方は、ライン(→こちら)又はホームページ(→こちら)のクラス予約画面

より申し込みお願いします。

 

 

■10月12日(火)&19日(火)13:30~14:30

湘南モールフィル内 カルチャーセンターにて無料体験会

 

持ち物:お水、動きやすい服装、タオル

(ヨガマットやシューズは不要です)

 

申し込みは→湘南モールフィルカルチャーまで。

 

バレトンmoribeのラインです下矢印

こちらからも、問い合わせやレッスンの予約可能です。

お気軽にお友達追加して頂くと、レッスン情報や期間限定でクーポンも発行していますピンクハート

 

友だち追加

 

インスタは、心機一転新しいアカウントを作りましたので、良かったらフォローお願いしますドキドキ

 

インスタはこちら