こんにちは。バレトンインストラクターの守部唯(もりべゆい)ですニコニコ

 

自己紹介は→こちら

 

藤沢市の湘南エリアでバレトンレッスンを主催しています。

 

フィットネス業界経験ゼロの私がバレトンインストラクターになろうと思ったきっかけはこちら→ その① ・ その②

 

バレトンインストラクターになる前の会社員時代の話を書いています。

 

良かったら インストラクター前の会社員時代の話①からどうぞ!!

 

 

 

長いので興味のある方のみ、宜しければお付き合いください下矢印キラキラ

 

 

 

 

 

新卒で入った会社は、体を酷使する働き方だった為、

 

転職を決心。次は全く違う医薬品業界へ転職しましたくるくる

 

 

転職して最初に勤めた会社は、お客さん先に配属されて仕事をするのですが、

 

最初は、大手医薬品メーカー工場内の品質管理部門。

 

医薬品の原薬や中間体を、理化学試験や機器分析をする仕事です。

 

 

 

 

(こんなイメージ)

 

 

 

 

大学時代に扱った機器があるといえど、社会人としては未経験です。

 

しかし周りの人が本当に優しく教えてくれて、仕事内容も自分に合っていました音譜ウインク

 

 

朝早く起きて夜早く寝るという生活リズムも安定し、残業もほぼなし。

 

休みの日もちゃんと土日休み、たまに休日出勤があればちゃんと代休が出る音譜

 

当たり前だけど、働き方は本当に天国に感じましたドキドキ

 

 

ただ、8時半出社で通勤に2時間かかっていたので、朝は5時起き・・あせる

家も6時前には出ていたので、それが結構大変でしたえーん

 

 

 

 

そして、その後ステップアップとして同じ業界内で転職の機会をうかがっており、1年半程働いた頃に転職。

 

 

湘南移住まで6年半勤めることになる、最後に働いた会社です乙女のトキメキ

 

 

その会社に勤めた時も最初の頃は、わからないことやミスも多く毎朝緊張して出勤していましたキョロキョロ

 

2年程働いてくると、少~しづつ慣れてきて

 

育休復帰後の3年は、仕事量も残業にならないように調整してもらっていましたニコ

 

しかし、育休復帰後の最初の1年は保育園からの呼び出しの電話が結構多く、

 

朝少しでも熱が平熱より高いと、今日は呼び出されるんじゃないか・・とビクビクしていましたDASH!

 

仕事量は多くなくても時間がかかることが多いので、仕事の途中で呼び出されると困ってしまいます・・

 

例えば、3時間経過後に量るとか、1時間後に結果が出るなど

 

一つの仕事を始めて呼び出されたら、他の人に引き継ぐのもすごく申し訳ない気持ちでしたガーン

 

 

辞める終盤の頃は、人間関係も仕事のことも大体は慣れていて古株となり、

 

結構居心地は良かったのですが、

 

居心地が良いってことは、向上していないってことでもあるのかな~と、辞め時かな~と感じていましたキョロキョロ

 

湘南エリアでは医薬品の会社は多く、同じ業界内に転職もできましたが

 

これを機にバレトンの資格を取って、インストラクターになろう!!と決めましたおねがい

 

 

 

長くなりましたが、会社員時代の話はここまでで終わりにします合格

 

 

インストラクターとしての経験はありませんが、会社員の経験があったからこそ、

 

クラスを開講したい!!と思うようになったので、どれも良い経験だと思っています流れ星

 

 

 

 

会社員時代は出社していれば有難いことに25日にお給料が振り込まれていましたが、

 

今は自分で創意工夫をしなければ、お客さんがつきません・・ギザギザ

 

なので、日々の生活でヒントを探したり

 

バレトンのレッスン内容の振り付けを考えたりしている今が楽しいですキラキラ

 

身体を動かすことに興味のある方は一緒にレッスンしましょう~!!

楽しいです。オンラインクラスも今後展開予定です。

 

 

ここまで読んで頂きありがとうございましたキラキラ

 

【バレトンレッスンのお知らせ】

現在は、不定期で本鵠沼(神奈川県藤沢市)でレッスンを行っています。

今後は、藤沢、辻堂でも展開予定音符

 

今後のレッスン下矢印

合格9月16日(木) 12:30~13:30 小田急線本鵠沼駅徒歩1分のスタジオ

 初回無料、子連れ可。

 持ち物:動きやすい服装、お水

 

バレトンレッスンは、裸足で行うのでシューズは不要です。

ヨガマットも不要ですウインク

 

その他、10月から湘南モールフィル内のカルチャーセンターでもレッスン開始します爆  笑

 

詳しくは、私のホームページを参照してください→こちら

 

バレトンmoribeのラインです下矢印

お気軽にお友達追加して頂くと、レッスン情報や期間限定でクーポンも発行していますピンクハート

 

友だち追加