こんにちは。バレトンインストラクターの守部唯(もりべゆい)ですニコニコ

 

自己紹介は→こちら

 

藤沢市の湘南エリアでバレトンレッスンを主催しています。

 

フィットネス業界経験ゼロの私がバレトンインストラクターになろうと思ったきっかけはこちら→ その① ・ その②

 

今日は、バレトンインストラクターになる前の会社員時代の話を書こうかなと思いますニコニコ

 

長いので興味のある方のみ、宜しければお付き合いください下矢印キラキラ

 

 

 

 

 

バレトン養成コースを受講したのが、ほんの数か月前。

 

自己紹介の記事でも書きましたが、それまでは大学を卒業してから約10年、普通に会社員をしていましたくるくる

 

 

新卒で入った会社が、塾業界。その後転職して医薬品業界。

 

今回は、塾業界での会社員時代の話です。

 

 

 

 

大学卒業して、就職活動を始める時にはちょうどリーマンショックガーン

 

しかし、一応内定はもらうことが出来て無事に社会人になれました。

 

ちなみに、私1年浪人した上に1年留年していたので現役の人よりもプラス2年という・・てへぺろ

 

新卒時には既に24歳!!年齢を答えるとよく、院卒なんだね~と言われていましたガーン

 

 

話を戻して、

 

大手学習塾に入社し、その後中学受験の課へ配属。

 

中学受験をする生徒なので、対象は小2~小6。算数と理科を指導していました。

 

初めてもつ生徒達は、本当に大切で志望校に合格して欲しい!!と、やれる範囲で精一杯サポートしていました。

 

ただ今思えば、働き方は本当に酷くて身体を大切に扱っていなかったな・・えーんと思います。

 

 

勤務時間の設定は、13時~22時。朝はゆっくりと起きていられるのは良かったのですが

 

10時から出社になったり、22時から他の教室で会議などとにかく拘束時間が長く全てサービス残業でしたあせる

 

20連勤や教室に泊まりで一人作業、休みの日も授業の準備をずっとしていたし、急に電話がかかってきて代講の依頼などありました。

 

今思えばすごかったな・・タラーと思います。

 

しかし初めての会社だったので、当時はこれが異常ともわからずとにかく業務をこなすのに必死でしたぼけー

 

 

 

会社を辞めよう!!と思ったきっかけは、

 

ある日ふと同じ部署内に自分よりも年上の女性って何人ぐらいいるんだろう?と数えてみると

 

2人ぐらいしかいませんでした。

 

ここでずっと働いていることって想像できないなと思ったのです。

 

同期も先輩もどんどん会社を辞めていくし、休みの日もしたいことが出来ず常に睡眠不足。これはもうそろそろ限界かなと思ってきましたショボーン

 

 

働き方は異常でしたが、通ってきてくれる生徒が志望校に合格する姿にはとてもやりがいを感じましたおねがいキラキラ

 

もう10年程前になるので、当時の生徒達は成人していて今はどうなっているのかな~とも思います。

 

 

当時は20代でまだ体力があったからなんとかなりましたが、今考えると本当に恐ろしい生活です。

 

睡眠、食事、運動がどれもおざなりアセアセ

 

10年前の自分よりも、今の自分の方がこの3つを大事にしているので断然好きですキラキラ

 

 

20代半ばの会社員時代の話①は、これで終わりですうずまき

 

 

 

ここまで読んで頂きありがとうございました爆  笑

 

次は、医薬品業界へ転職してからの会社員時代の話②を書きます。

 

 

 

良かったらお付き合いくださいくるくる

 

 

 

バレトンレッスンを地元・神奈川県藤沢市本鵠沼周辺で行っています。

バレトンは、本当に楽しい!!!誰でも出来るので、興味のある方は

下記を参照ください下矢印

 

 

【バレトンレッスンのお知らせ】

現在は、不定期で本鵠沼(神奈川県藤沢市)でレッスンを行っています。

今後は、藤沢、辻堂でも展開予定音符

 

今後のレッスン下矢印

合格9月16日(木) 12:30~13:30 小田急線本鵠沼駅徒歩1分のスタジオ

 初回無料、子連れ可。

 持ち物:動きやすい服装、お水

 

バレトンレッスンは、裸足で行うのでシューズは不要です。

ヨガマットも不要ですウインク

 

その他、10月から湘南モールフィル内のカルチャーセンターでもレッスン開始します爆  笑

 

詳しくは、私のホームページを参照してください→こちら

 

バレトンmoribeのラインです下矢印

お気軽にお友達追加して頂くと、レッスン情報やお得なクーポンも発行していますピンクハート

リンク→【ラインお友達追加】