使い方が分からない、場所をとる、と、使われずにおうちに眠っている健康グッズNO.1のバランスボールを買いました。

 

箱から出して、

 

image

 

付属のポンプを使って、空気を入れます。

 

image

 

シュポシュポ・・・・100回でこれくらい。

 

image

 

200回。

 

image

 

300回でようやく張りが出てきて、まん丸に。

 

image

 

空気穴にピンを差し込んでみましたが、

 

image

 

大きさが全然足りなくて、座ると半分くらいにつぶれてしまったので、ピンを抜いて、

 

image

 

あと100回追加で、計400回空気を入れて、ようやく使える状態になりました!

 

 

 

 

これ、実は2個目。

 

先代は、家ではあんまり使わないし、場所をとるし、何より、色(紫)がインパクトありすぎて、部屋に馴染まなくて、置くのが嫌だったので、処分しました。

 

 

 

で、また、なんで、買い直したのかというと、バランスボールに慣れないといけない事案ができまして、必要に迫られて…といったところです。

 

今回のボールは、くすんだ色を選んで、できるだけ部屋に馴染むようにしたつもりだけど、この大きさ(65cm)ですから、馴染むには、時間がかかりそうです。

 

 

ふゆ 更年期女性のためのエクササイズ 右 オンラインレッスンのご案内
プペコン 痛み改善整体 右 施術のご案内
えんぴつ お問合せはこちらから 右 お問合わせフォーム
スキ SNSフォローください! 右 白色の背景用 Twitter / facebook Facebook
お手紙LINE公式 右 こちら