【プール記事バックナンバー】水泳のこと・水中運動のこと・子どもスイミングのこと・プールのこと


 
 
水着をとっかえひっかえできたら、それに越したことはないけど、そんなお金はないので、キャップやゴーグルをかえて気分転換しています。
 
私のお気に入りは、かなり古いモデルで、現行タイプとは違うかもしれませんから、一例としてご覧ください。
 
 
 
今回は、スイミングゴーグルを何通りも楽しむ方法!
 
左右のレンズ、鼻の部分、ゴム、留め具が箱に入っていて、自分で組み立てるタイプのゴーグルに限りますが・・・(^-^;
 
 
レンズの色やミラーかどうか、で、選ぶことが多いゴーグル。
 
ゴムは、白か黒が標準装備されていることがほとんどですから、今回はココを変更していきます。
 
 
替えゴムには、ゴムだけのものと、鼻パーツとゴムがセットになったものがあって、鼻パーツはたいていサイズが選べるようになっているので、顔に合わせて、レンズの幅を決めます。
 
 
 
同色のゴムにすると一体感があるけど、あえて鼻パーツとゴムを違う色にするのも面白いですよね。
 
 
 
ゴムには、デザインが施されたものもあります!
 
 
 
ただ、私が好きなのは、厚みが薄いタイプなので、柄モノを買ってはみたものの、使ってないのがほとんど・・・。もったいないね。
 
 
 
厚みの違い、分かりますか? ゴムの伸びが全然違うので、頭へのフィット感がめっちゃ変わります。
 
ネットで買う時は、厚みによって型番が違っていたりするので、よく確認されることをおススメします。
 
 
鼻パーツとゴムがセットのもので、400円程度。ゴムだけなら、もっと安いので、気分転換にはもってこいです(笑)