フィットネス用の水着とは、
水中ウォーキングやアクアビクスなど、
主に、立って運動される方に向いている水着です。
 
 
併せて、コチラの記事も参考にしてください!
 
 
 
「プールで運動するのが、
健康にいいのは分かるんだけど‥」
 
敬遠される原因は、
 
① 水着になること(カラダのラインがはっきり出ちゃう)
② スッピン(文字通り)
 
これじゃないでしょうか。
 
 
 
プールでは、
レジャー用のゆったりした上着とか
ラッシュガードなんかを
着ている方が目立ちますし、
まゆ毛がバッチリあるのも、
違和感しかありません。
 
 
よし、行ってみよう!と思えたら
ぜひ、お気に入りの水着を
探してみましょう!
 

 

一昔前は、黒の半袖とハーフスパッツの上下

みたいなのが多かったけど、

今は、色やデザインも豊富で、

洋服選びの感覚で楽しめるんですよ!
 
 
 
 

 

おなか・お尻周りを隠してくれるチュニックタイプ

 

 

トップスのみ購入できるタイプ

ベースのボトムスを一枚持っておいて、
気分によって、
トップスを着替えるのもおススメです!
 
 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
続いて、
 

 

ボトムス(パンツ)

 

フィットネス水着(パンツ)の長さは、
 
・1分丈(ボックスショーツくらい)
・3分丈(腿の真ん中くらい)
・5分丈(膝丈)
・7分丈(カプリパンツ)
・10分丈(くるぶし丈)
 
などで表されます。
 
※水泳用は股下○○cmと表記されることが多いようです
 

 

 

 

 

保温性が増したもの

 

 

 

 

サップヨガなどにも使える、水陸両用パンツ

 

 

 

 

 

 

 

 

など、種類も豊富ですね。

 


冷えを感じやすい方は、

くるぶし丈などを選んで、

膝下をカバーされるといいかもです。

薄い布一枚でもあると

冷感が全然違うので。

 

 

 

↓ アクアビクスをしている時の私。

 

 
↑ ミズノのトップスに、
スポウトのレギンスを着用しています。
(どちらも、上下別売り)
 
 
いろいろ、ご紹介してきましたが、
どんな水着にしたらいいんだろう?
と、悩まれたら、
これから通ってみようと思うプールに、
通ってみようと思う時間帯に
『見学に行く』とをおススメします。
 
 
どんな年齢層の人がいて、
どんなことをしているか
(泳ぐ人多め、とか、歩くレーン混雑とか)、
どんな水着を着ているか!←ココ重要(笑)
 
 
今年はプールデビュー、いかがですか♡
 

 

 

水泳コーチとしても活動しています。

 

プール関連の人気記事はコチラ えんぴつ水泳コーチが教える!『正しいスイミングキャップのかぶり方&ゴーグルのつけ方』