バレトンで行う『スクワット』の動作。

昨日もたーーーっくさん!! しましたね仲良し

ご参加いただいたみなさん、筋肉痛は大丈夫かしらニヤリ?

 

「昨日の今日だから、まだかな?」 なんて言うと、怒られそうですが・・・ 私の妹の場合は、バレトンの翌日の夕方くらいから、だんだん筋肉痛が出てきたようですよhappy*

 

ところで、その『スクワット』ですが、気を付けていただきたいポイントがいくつかあります!!

 

IMG_20160602_220715029.jpg

IMG_20160602_220715441.jpg

 

 

①と②を繰り返す、①のとき(膝を曲げたとき)に、「膝がつま先よりも前に出ないようにすること」。脚を開いてスクワットするときも、「つま先の方向に膝を曲げること」などですね。

 

「後ろに置いたちっちゃな椅子に腰かけて~立つビックリマーク」 みたいな、声かけをすることもありますし、「腰骨に置いた手の指を、おなかと脚で挟んで~伸びるビックリマーク」 と言ったりもしますニコニコ

 

他にも、みなさんの動作を見ながら、目線のことを言ったり、背筋のことを言ったり、、、

 

「バレトンしたから、膝が痛くなった」 「バレトンすると、腰が痛くなる」 そんなことがないように、正しい動きで、ばっちりトレーニングしましょうねがんば

 

 

 

↓*↓*ご連絡お待ちしておりますすまいるハートハート

数字 お電話 090-1352-0722

→*留守電に切り替わった場合、後ほどご連絡を差し上げますので、お名前と参加希望日をお伝えください 

 

数字 メール balletone.luna@gmail.com

→*お名前・希望日・緊急のご連絡先を記入の上、送信ください

→*balletone.luna@gmail.comからのメールを受け取れるよう設定をお願いします

 

数字 お申込みフォーム  →*こちら

(各項目にご記入ください。確認メールが届きますので、balletone.luna@gmail.comからのメールを受け取れるように設定をお願いします)

数字 LINE 電話番号(090-1352-0722)で友だち追加してください
→*お名前・希望日・緊急のご連絡先を記入の上、送信ください

 

 

* Balletone Luna *