『バレトン』というと、

ほとんどの方に、2度、3度、

聞き直されます💦

 

認知度はまだまだですが、
本当によくできたエクササイズなので、
ぜひ体験してください❣

 

↓*↓*バレトンは、こんなエクササイズです

 

オンプ まず、名前。バレトンBalletone「バレ」はバレエ、「トン」は(身体の筋肉を)整えるという意味の造語です。


オンプ 発祥の地はニューヨーク。あのマドンナをも魅了したプログラムで、日本では2007年から本格的にプログラムを始動しました。


オンプ 動く範囲は前後左右に大きく1歩程度。主な動作は膝の曲げ伸ばしや、片脚立ちなので、隣の人とぶつかることは、ありません。そして、動きの強さも、自分の体と相談しながら、ご自身で調節していただけるので、どなたでも気軽に始めていただけます。
IMG_20161215_214424931.jpg

オンプ バレトン教室『ルナ』のバレトンは『バレトン ソール・シンセシス』。フィットネス&バレエ&ヨガの3つの要素を取り入れた動きを、流れるように続ける有酸素運動です❣ バレエの要素といっても、脚を高く上げたり、飛んだり、回ったり、は、しませんから、安心してくださいね。
IMG_20161215_214422328.jpg

オンプ期待できる効果は、全身の筋力バランス⤴ 柔軟性⤴ 脂肪燃焼、姿勢矯正、骨盤調整、体幹強化、リラックス効果など、いいこといっぱい!!

 

 

と、いろいろ言葉でご説明しても、

ピンとこないかな・・・汗 

レッスンの見学はいつでもOKですので、

どうぞお気軽に遊びにきてくださいハート 

実際のバレトンレッスンの

一部を紹介した公式動画がございますので、

こちらもご覧くださいすまいる

 

→*バレトン公式動画

 

 

* バレトン教室『ルナ』 *