今日もご覧いただき、ありがとうございますハートハート

 

バレトンインストラクター くぼ まどかです音譜

 

 

 

さて今日は、Aちゃんの疑問について、お届けします。

 

バレエの部分で、足を上げる動作を、「軽く」とか「ふわっ」とかの言葉を使って、意識してもらう部分がありますが、『やっているつもりなのに、自分と私では軽さが違う』というのが、Aちゃんの疑問(悩み?)です。

 

IMG_20160415_221129666.jpg

↑*腕のフォームは違うけど、こういう足の動きのときのこと

 

 

まず、私ががんばってほしいポイントとして掲げている部分を、しっかり意識してくれていることがうれしい!!

 

そして、自分のフォームを確認しながら、まわり(私)が見られるようになったこと、その違いを気にする余裕がうまれたことがすごいですね!!

 

 

 

確かに、Aちゃんと私、足を上げるスピードに大差はなさそうです。では、なぜ見た目が違って見えたのか・・・  そこで、私から一つ目のアドバイスは『足をゆっくりおろしてみて』ですテヘ

 

 

 

さっそくやってみると、「うわっ、ホントだ! 軽く見える‼」と、大喜びでしたオンプ

 

そう、その「見える」っていうところ! それ、だいじですね。「軽く見える」ことで、『軽く』ができた!と実感できたんですもん。

 

 

 

バレエの部分は、自分にうっとりして動いてほしいと思っています。そんなワンランク上の動きにするには、ちょっとしたコツがあります。そういったことも、お伝えしつつ進めますから、お楽しみに~ハート 

 

心も身体もエレガントになりましょうバレエハート

 

 

 

 

 

 

* Balletone Luna *