● イキナリ『高いルルベ』ではなく


正しいバレエで本当の上達を。

東京、笹塚・原宿の

バレエ・ベーシック三井です。



プログラム・レッスン


ただ今、ロシアのバレエ学校の

1年生相当の内容で進んでおり、

現在のグループは9月より

2年生相当の内容をスタートします爆笑



が!



メンバー様より

こんなご不安の声を

いただきました不安←いや、そんな、震えてはいない



2年生は基本的に軸脚ルルベと
(バレエ・ベーシックのブログに滝汗
ありますが、

軸脚ルルベでレッスンに
ついていけるか不安です。



大丈夫ですニコニコ合格



2年生と言っても

イキナリ軸脚ルルベ

(ましてやたまに聞く「ルルベ高くしてください」

なんてことはない)

というわけではないんです。




こちらの記事に書きましたが


1年生の山場(と私が考える)

パドブレをこれからやります。




パドブレって

片脚ルルベの始まりですよねニコニコ



しかも

長く立つわけではなく

移動するという一瞬技




2年生でも

例えばフォンデュなら、

先ずはアテールでフォンデュ、

そして別途、軸脚ルルベ、 



そして

アンクロワ1周目はアテールで、

2周目はルルベで、



と少しずつ

軸脚ルルベを取り入れ、



しかも

低いルルベ 

(でもカカト前!!)

から始め、



1年かけて徐々に

高いルルベにしていきます。


画像出典:Leningrad's Ballet

ルルベは『高さ』より『カカト前』優先




…とここまでご説明したら

メンバー様のご不安も

和らいだようですほっこり




3年生だと

ピルエットが始まるので

高いルルベができていると

いいですねウインク




教授法に基づいた

『バレエ学校型』レッスンだと

イキナリ完成形は求めない。



むしろ

綿密に

いくつものプロセスを

通っていきます。




出来上がった料理を

食べるのではなく

料理の過程を楽しむ感じニコニコ



が(私的には)たまらなく

愉しいんです照れ



…という過程を楽しみたい方、

リアルレッスンでも

1年生(もしかしたら2年生も)

出しますから

是非いらしてくださいニコニコ



過程を楽しむだけでなく、

結果もついてきますので

2度美味しい爆笑

料理作って食べる



詳細はまた書きますねウインク



良い1日をお過ごしください爆笑


*******


リアル・レッスン

現在『立ち方』『プリエ』がテーマです!


リアルレッスンのお申込みはこちら^^↓

 下記リンク(mosh)よりお申込みください。


『準備コース』月曜10:10〜11:40(4回券)

『準備コース』月曜10:10〜11:40(8回券)


※初回無料!!

【オンライン・レッスン(個人)】

何年やっても変わらない…という方に