●  【アンデオール】軸脚の下腹


正しいバレエで本当の上達を。

京都市のバレエ・ベーシック三井です。



繁華街のちょっと裏道に一本入っただけで…



京都〜照れ




さて、

【軸脚のアンデオール】

軸脚の下腹




昨日の記事


軸脚のアンデオールを保つためには

軸脚のフクラハギと

軸脚側の下腹を強く感じていたい

と書きました。




今日は

軸脚側の下腹について。




『軸脚』のアンデオール

とはいうものの、


軸脚のアンデオールは

常に

体幹と繋がっていなければ

ならない。




軸脚のアンデオールが

体幹と繋がるかどうかは


軸脚側の下腹

にカギがあります。



軸脚側の下腹を

ちょっと前びっくり




「お腹を前に出すんですか?!」

と驚かれることもあるんですけど

お腹を引っ込めておきたいお気持ちは分かります



下腹を前に出して

鼠蹊部を伸ばす感じ

と言うとわかりやすいかな?



鼠蹊部が折れてしまうと

軸が折れてしまい

軸脚と体幹は

繋がらないんですねガーン



左:鼠蹊部が曲がり上体が前傾している。

右:鼠蹊部が伸ばされ、上体が立てられ

軸脚〜上体が繋がった。

ちなみに写真左右とも同じアラセゴン!

軸脚と上体が繋がると

アンデオールもこんなに増しちゃう!!




この

下腹を前に出す話も


こちらの

アンデオールの『そもそも論』

とつながる話だと思うんです。

アンデオールの『そもそも論』




アンデオールは

脚だけの問題ではない


股関節の外旋

だけの話ではない


今日も

そんな話でした。



謎の多い(?)

アンデオールですが、


『安定性が増す』など

アンデオールすることの

恩恵を感じながら


正しいアンデオールを

身につけたいですねニコニコ



良い一日をお過ごしください爆笑


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