正しいバレエで本当の上達を。
京都市のバレエ・ベーシック三井です。
初めての京料理、番外編![]()
お子様弁当
「え〜っ、弁当〜?」←子供達の不満の声![]()
美味しかったです
←結局、親が食べた
さて、
アラセゴンの脚を『長く』
バレエ・ベーシックでは
『古いロシア派』に基づくので
バーでは軸脚に
体重移動しません。
バレエ・ベーシックでは、右の立ち方。
左の流派もあるから、左も間違いではない。
軸脚に体重移動する
もしくは
つま先に体重を乗せる派
も存在するので
間違いではないけれど、
この先の話は
軸脚のカカトの上に
立ったまま
の前提で進みます。
つま先に体重を乗せると
この先の話は
別の話になると思ふ…
アラセゴンで
動脚側のお尻が上がり
出す脚が短くなってしまう
ケースがあります![]()
残念ですね![]()
無理して
真横に出そうとせずに
『カカト前』を保てるところに
(たとえ『斜め前』になっても)
出せば
『より遠く』に出すことができ
脚を長く使うことが
できるんです![]()
更に
この使い方をすれば
骨盤が傾かない
スクエアを保てる
という
嬉しいオマケ付き![]()

…というか
むしろこっちの方が
本質的には
大切かもしれませんね![]()
バレエって
『機能美』でもあることが
私的には好きなところ
なのですが
脚を長く使う
スクエアを崩さない
も繋がっているんですね![]()
実際にどうやれば…?
という場合は、
こちらの記事を参考にしてね![]()
↓↓↓
良い一日をお過ごしください![]()
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