「韓国銘柄が来る!?HANATOUR」実践会Lineグループでの長田先生のつぶやき | ラブホ社長のバリ島海外不動産投資入門・成長株・暗号通貨の実践会!

ラブホ社長のバリ島海外不動産投資入門・成長株・暗号通貨の実践会!

ホテル18軒、中学受験塾、おもちゃのECビジネスで成功し、貸ビル3棟、太陽光7箇所所有。海外も楽しそう!とインドネシア・バリ島で不動産投資、ヴィラ・別荘の建築・運営。
バリ島の海外不動産投資・株式投資・収益不動産情報・ラブホテル売買情報・起業副業。

成長株投資の実践会は、勉強会+Lineグループで構成されている。

 

勉強会は毎月1回、原則として月末の金曜日に開催する。

 

今月は来週29日(金)だ。

 


さて、実践会Lineグループでは、毎日やり取りが行なわれている。

 

その中でも貴重なのが、やなり長田先生のつぶやきだ。


11月のある日。

 

 

 

 

長田先生が、指示を出すことはない。

 

自分の売り買いをそのまま報告してくれる。

 

あくまで勉強会なのでメンバーが自分で考え、実践し、プロの投資家になることを目指している。

 


その中で、まるで考えていない男が1人。

 

僕だ。


上記のやり取りでも、長田先生から「徹底してますね(笑)」と皮肉られる有様。

 

僕が余計なことを考えず、長田先生のマネをしているのはメンバーにとっては

 

周知のことなのである。

 

別の日。ここでも、、、真似して買い。

 

 

 

 

さて、いつものやり取りの中で、長田先生がつぶやいた。

 

「hanatourjapan買います」

 

「乗ります!!」

 

すぐに反応し、ワンツーで500株を買い。

 

 

 


ハナツアー(hanatourjapan)という銘柄は、初めて聞いた。

 

SBI証券のHPの四季報には、

 

「インバウンド専門の旅行会社。韓国親会社や中国など団体客向け手配業務が柱」と。

 


長田先生のコメント

 

「もう韓国ネタも息切れでしょう。誰もが嫌韓で盛り上がっている時に、チャンスは生まれます。

 

 来年には業績が急回復していることを願って買います。

 

 決算書をみると、かなり手堅い商売をしていて、韓国以外の観光客も取り込みだしています。

 

 韓国との関係が改善する瞬間に跳ねあがりますから、そこまでのんびり待つことにします。

 

 下がっても800円程度でタカがしれています」

 


そして今日。

 

株式市場の後場が引けてから「韓国がGSOMIA廃棄回避」のニュースが出で

 

PTS取引で、HANATOUR(6561)が急騰している。

 

購入価格:1118円 → 現在価格:1419円

 

昨年までは2000円超で推移していた銘柄だから、

 

日韓関係が正常になる兆しが見えれば戻る可能性が高い。

 

 

 

 

 

「愛読書は有価証券報告書」という長田先生だが、一部のメンバーからは

 

〝天才″を通り越して、もはや〝変態″扱いされている。

 

すごいな。。まじで。

 

 

 

 


実践会のメンバーが仕込むまでは公開できなかったこの銘柄。

 

一応、仕込みはできているようだ。

 

とはいえリスクがあったから、おっかなびっくりで、全力では買えていない。

 

僕とて「もって買っておけば。。」と思っているし。。

 

買い増しも検討。

 

ここも長田先生次第かな。笑

 

 

まだまだ上値の余地はありそう。


チャッカリさんたち、いかがかな?

 

 

===== 今後のセミナー予定 =====

 

初心者向け株式投資セミナー【全12回の内容】

 

長田淳司の思い。「全12回初心者向け成長株投資セミナーにむけて」

 

参加者50名突破!?残席僅か

11月28日(木)第2回「生ハムを原木から食べる会」開催決定!!  

 

11月29日(金)第8回長田淳司の「成長株投資の実践会」
        ≪内容≫(仮)~保有銘柄の解説、11月のおススメ銘柄と購入のタイミング~

 

12月6日(金) 初心者向け成長株投資セミナー 全12回の3回目 残席4名!
         「購入・売却のタイミングを知ろう」
         ~~投資家の心理は株価にあらわれる―株価形成の仕組み~~

 

12月18日(水)第9回長田淳司の「成長株投資の実践会」
        ≪内容≫(仮)~保有銘柄の解説、12月の年末をどうするか!?

 

1月10日(金) 初心者向け成長株投資セミナー 全12回の4回目 残席7名!
         「お宝銘柄を探そう」
         ~~将来のお宝銘柄をカンタンに見つける方法!?~~
           -ファンダメンタル分析-

 

===== 現在、紹介している案件 =====

 

ANAダイナースプレミアムカードが復活!?希望者には担当を紹介します。

 

売り家?隠れ家?売り別荘? 東京唯一の村「檜原村」1180万円!!

 

売ラブホテル3連発!!その③群馬県 価格1億7000万円(?)利回り17.6%

 

 

メルマガ

メルマガ登録をしていただくと、限定のバリ島不動産・セミナー情報をお届けします。

ご登録はこちらから

 

    応援クリックいただけると嬉しいです。

      ↓      ↓      ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ  にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ