復活!?初心者向け株式投資セミナー 全12回 | ラブホ社長のバリ島海外不動産投資入門・成長株・暗号通貨の実践会!

ラブホ社長のバリ島海外不動産投資入門・成長株・暗号通貨の実践会!

ホテル18軒、中学受験塾、おもちゃのECビジネスで成功し、貸ビル3棟、太陽光7箇所所有。海外も楽しそう!とインドネシア・バリ島で不動産投資、ヴィラ・別荘の建築・運営。
バリ島の海外不動産投資・株式投資・収益不動産情報・ラブホテル売買情報・起業副業。

4月から3回にわたって開催された初心者向け株式セミナー。

 

あの時は「結局、皆さん、早く実際の投資をやりたいんだな」

 

とすぐに実践の話に入り、終了させてしまった。

 


その後、、

 

「もっと、じっくりと学びたかった」

 

「実践会のように、実際に投資しつつ継続的に学びたい」

 

という声をいただいた。

 

そこで、8、9月を準備期間とし、長田先生と相談した。

 

「実践しつつ、勝ち続けるには深く学ぶことが大切」という結論に。。

 


そして、今日の実践会のLineでは、

 

 


との言葉をいただき、「やろう!!初心者向け!!」と。

 

10月から1年間のコースで復活させることにした。


ちなみに、僕の今日のポートフォリオは、こんな状況。

 

 

 

ちなみに、、下がっている銘柄のうち4つは、僕が勝手に買ってみたもの。笑

 

それでもなんだかんだ、60万円ほどプラスになっている。

 

 

見て分かる通り、長田氏の成長株投資で特徴的なのは、

 

大きく値上がりする銘柄がある一方、負ける銘柄の値下がりが少ないことだ。

 

長田氏の「成長銘柄を選び、タイミングを見て(バーゲンで)買う」

 

これを実践すれば、こうなるのは必然なのだ。

 


今後のセミナー予定を記すが、具体的なことは改めて告知する。


===== 今後の予定 =====

 

9月28日

 

プロローグ

「普通のサラリーマンやOLは、株で資産を増やすのが現実的なワケ」

 

株で資産を増やすために大切なこと、その理由

 

全12回の簡単な説明

 

 

10月4日

 

第1回 株って何なの!?-実は安全・有利な資産形成、株式投資―

       ①元金を何年でいくらにしたいのか、に基づいた戦略の立て方、リスクの取り方

           元金×平均年利×運用年数=将来の金額

           基本をここに据え、あとは夢を見てリスクが取れる

 

       ②今後、株式投資はますます有利になる。

           日本人以外の先進国の人が金持ちになっているワケ

 

       ③株式投資で出てくる指標や基本用語(PER、PBR、EPSなど)は、
     どのように使えるものなのか。
     本を読んで用語解説を読んでも、それだけでは役に立たない。
     どのように活用するかを教える。


11月開催

 

第2回 長期投資の資料はこれで十分!?-四季報の見方を学んで投資に活かす―

    ①株価は最終的に企業価値に収れんする。
     四季報から、その会社の理論株価を算出しよう。

 

    ②企業業績の予想から来年、再来年の理論株価を算出しよう。

 

    ③理論株価と相場の揺れ 購入のタイミング・購入価格の選定は?


12月開催

第3回 投資家の心理は株価にあらわれる―株価形成の仕組み―


1月開催

第4回 将来のお宝銘柄をカンタンに見つける方法!?-ファンダメンタル分析-


2月開催

第5回 仕事にも株式投資にも役立つ―財務諸表の見方1-


3月開催

第6回 仕事にも株式投資にも役立つ―財務諸表の見方2-


4月開催

第7回 損少利大で富を増やせ!-テクニカル分析-


5月開催

 

第8回 相場からの退場を防ぐために―地味だけど、とても大切なリスク管理-


6月開催

第9回 次に上昇する銘柄を探し出せ!-ここだけは押さえたい銘柄分析-


7月開催

第10回 究極のリスク限定株式投資―信用取引データをつかった大底投資法-


8月開催

第11回 複利効果で2000万円問題を解決しよう―長期投資でコツコツ資産形成―


9月開催
第12回 実は安全!?短期投資-究極のリスク限定取引に挑戦―


===============================

 

詳細は改めて告知するが、このセミナーは初回から投資していただくつもりでいてほしい。

 

勉強ではなく、実践。

 

でも、安心してほしい。

 

元金は10万円でも50万円でもいいから。

 

 

一番の勉強は、実践。

 

実践すれば、イメージが湧く。

 

経験しながら、じっくりと資産を築いてほしい。

 

 

最後に、、、前回からのセミナー参加の皆さま。

 

セミナーで採算推奨し、例に出していたHamee(3134)がストップ高しましたね。

 

ホルダーの皆さま、おめでとうございます!!

 

長田氏いわく、「まだホールド」とのことです。

 

===== 今後のセミナー予定 =====

 

9月27日(金)第6回長田淳司の「成長株投資の実践会」
        ≪内容≫(仮)~保有銘柄の解説、9月のおススメ銘柄と購入のタイミング~

 

9月28日(土)初心者向け成長株投資セミナー プロローグ

        「普通のサラリーマンやOLは、株で資産を増やすのが現実的なワケ」

 

10月4日(金)第1回初心者向け成長株セミナー

        株式投資の戦略の立て方、株式用語は実践ではどのように使うのか

 

10月25日(金)第7回長田淳司の「成長株投資の実践会」
        ≪内容≫(仮)~保有銘柄の解説、10月のおススメ銘柄と購入のタイミング~


11月29日(金)第6回長田淳司の「成長株投資の実践会」
        ≪内容≫(仮)~保有銘柄の解説、11月のおススメ銘柄と購入のタイミング~

 

===== 現在、紹介している案件 =====

 

練馬区大泉町の格安売地:約27坪1400万円 52万円/坪

 

売り家?隠れ家?売り別荘? 東京唯一の村「檜原村」1180万円!!

 

新しい節税対策!?500万円一発償却!?高級腕時計へ投資

 

売ラブホテル3連発!!その③群馬県 価格1億7000万円(?)利回り17.6%

 

 

メルマガ

メルマガ登録をしていただくと、限定のバリ島不動産・セミナー情報をお届けします。

ご登録はこちらから

 

    応援クリックいただけると嬉しいです。

      ↓      ↓      ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ  にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ