バカは正直に生きる、人を裏切るな、それが成功への道。余計なことを考えるな | ラブホ社長のバリ島海外不動産投資入門・成長株・暗号通貨の実践会!

ラブホ社長のバリ島海外不動産投資入門・成長株・暗号通貨の実践会!

ホテル18軒、中学受験塾、おもちゃのECビジネスで成功し、貸ビル3棟、太陽光7箇所所有。海外も楽しそう!とインドネシア・バリ島で不動産投資、ヴィラ・別荘の建築・運営。
バリ島の海外不動産投資・株式投資・収益不動産情報・ラブホテル売買情報・起業副業。

1ヶ月ほど前、あるホテルの売り情報が来た。

 

売却価格は収支から考えると安く、いい物件と思えた。

 

「ブログで紹介しようかな。。」と思って、詳しく調べてみると、

 

売上に改ざんがあることが分かり、話を止めた。

 

それからその話はすっかり忘れていた。

 


ところが先日、ある業者から

 

「あのホテル、〇〇さんが買ったみたいですよ」と。

 

「えっ?マジで?アイツ、そんなこと言ってなかったけど」

 


〇〇というのは、ホテル関係でちょっと知った奴。

 

この案件もともと彼から聞いた話で、業者をつないでもらった。

 

だから、その後、彼には「いろいろあって、あの話は流れた」と

 

だけ報告していた。

 


それにしても、どうして相談してくれなかったんだろう。。

 

売上の改ざんのことは、わかっているのかな。

 

アイツ金がないのに、大丈夫なのかな?

 

どんな条件で決まったんだろう?

 


自分が止めて、忘れていた話だからどうでもいい。

 

でも、なんだかスッキリしないから、奴に電話してみた。

 

「あの物件、買ったの?」

 

「・・・」

 

「別に全然構わないよ。だって、俺が止めた話だから」

 

「いや、実は、、、このホテルの売買は止めたことは聞いていたが、

 

 自分が買うって話はしにくくてさ」と。

 


コイツ、バカか!?

 

俺が興味のない物件なんだから、誰が買おうが気にもならない。

 

なんでそういう発想になるんだろう?

 

そもそも彼が紹介してくれた話だし。。

 


実は昔、彼が困っている時、助けたことがある。

 

へんな借金をして追い詰められたり、おかしな投資話で失敗したりした時、

 

面倒を見たのだ。

 

それ以来、「へんな欲はかくなよ」「へんな話に乗る前に相談しろよ」

 

「わかった。なんでも相談するよ」

 

と、そんなやり取りをしていた。

 


そして、今回の話。

 

結局、そもそもの条件より、結構高い価格で買わされている上に

 

金がないのに無理に買おうとしたものだから、買主サイドから

 

ありえないほどの条件を突き付けられ、具体的なシュミレーションもなく

 

契約している。

 

目も当てられない。

 

これでは、後々支払いが滞り、物件を差し押さえられ、努力が無駄になるか

 

そうはならなくても辛い状況になるのは間違いない。

 


あ~あ、相談してくれていれば、俺が詰めていた価格で買えたのに。。

 

もっと現実的な条件で決められていたはずだし、そうすれば楽だったのに。。

 

なんで、こうなるかな。。

 


裏でコソコソなんてやらないで、普通に相談してくれていれば協力もできたし、

 

僕もだし、僕の周りの業者も協力で来たのに。。

 

だいたい、関東のホテルの案件なんだから、僕の耳に入ることくらい想像できないのかな。。

 

それを考えることすらしなかったのだろう。

 

そういうシュミレーションもないし、大きな視点でのメリット・デメリットを

 

考えることもできないのだろう。

 


言葉を選ばずに言えば、バカなのだ。

 

バカなら、余計なことを考えず、正直に生きればいいのに。

 

バカが成功するにはそれしかないのに。。

 


世の中には賢い人がいる。

 

上には上がいる。

 

そんな人から見たら、みんなバカなんだ。

 

僕だってそう。

 

だったら、正直にやるしかない。

 

完璧には難しいかもだけど、、基本的にはそうだよね。

 

 

===== 今後のセミナー予定 =====

 

9月27日(金)第6回長田淳司の「成長株投資の実践会」
        ≪内容≫(仮)~保有銘柄の解説、9月のおススメ銘柄と購入のタイミング~

 

10月25日(金)第7回長田淳司の「成長株投資の実践会」
        ≪内容≫(仮)~保有銘柄の解説、10月のおススメ銘柄と購入のタイミング~


11月29日(金)第6回長田淳司の「成長株投資の実践会」
        ≪内容≫(仮)~保有銘柄の解説、11月のおススメ銘柄と購入のタイミング~

 

===== 現在、紹介している案件 =====

 

練馬区大泉町の格安売地:約27坪1400万円 52万円/坪

 

売り家?隠れ家?売り別荘? 東京唯一の村「檜原村」1180万円!!

 

新しい節税対策!?500万円一発償却!?高級腕時計へ投資

 

売ラブホテル3連発!!その③群馬県 価格1億7000万円(?)利回り17.6%

 

 

メルマガ

メルマガ登録をしていただくと、限定のバリ島不動産・セミナー情報をお届けします。

ご登録はこちらから

 

    応援クリックいただけると嬉しいです。

      ↓      ↓      ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ  にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ