ご訪問ありがとうございます

ちんぷぃのガッカリワールドへようこそ!


【お知らせ】

2023年は

7時・13時・19時の3投稿にて

お送りしています。



美園さんと出会う前の話……
他の記事でも書いた記憶がありますが
就職を機に僕の視力は徐々に悪くなって
いきました。

ノートパソコンに違和感を覚え…
運転中に遠くが見えづらく
メガネを作る事を余儀なくされました。

しかし……

うっかり者全日本選手権なるものがあれば
間違いなくベスト16には入れる自信が
ある僕。

至るところでメガネを駄目にしては
作り直すを繰り返しました……。


そして時はは流れ美園さんと出会い
交際を始めてしばらくしたある日。

休日デートの帰り道に
彼女はこう言いました。

「コンタクトレンズにしなよ」

美園さんは既にコンタクトユーザー。

彼女は元々メガネ派でしたが、
コンタクトにしたら楽すぎて
以来ずっとコンタクトにしていると言う。

コンタクトレンズ。
長いメガネ生活の中で
一度二度は考えた事も当然ありました。


しかし眼科に行って検査が必要だの
しち面倒臭い作り方に
正直重い腰が上がる気がしませんでした。

【つづく】 
浦和美園さんのエピソードです。


最後までお読み頂きまして

ありがとうございます


今日もたくさんのいいねなどを
ありがとうございます!

明日も皆さんが健やか穏やかに

笑って過ごせるようお祈りしてます…( ˘ω˘)


【連載中①】ちんぷぃの販売員物語


【連載中②】ぱんぱんマンシリーズなど


【最近の記事読み忘れございませんか?】