ご訪問ありがとうございます🤓

ちんぷぃのガッカリワールドへようこそ♪

このブログはガッカリをテーマにした

お笑い系ですが

時々、社会風刺などのブラックジョークを

入れる事があります。

ただ深い意味を込めたもので無いので

お気軽な気持ちで読んで頂けると幸いです。


【お知らせ】

現在、土日祝は

7時・13時・19時の3投稿にて

お送りしています。





登場人物紹介などはコチラです。 




©CHAGE and ASKA

鳴男「なんなんすか?
 のっけからクッソ寒い…
 童磨の血気術かと思いましたよ」
無残「黙れ」
鳴男「てゆーか名栗ってなんなんですか?」
無残「埼玉県の飯能市内には名栗地区というのが
 ある。それはかつて名栗村という村があったのだ」
鳴男「はぁ…飯能市って前回行った
 巾着田の曼珠沙華 の少し西側にありますよね」
無残「そうだ。今回はその名栗に行こう
鳴男(それで冒頭のクッソ寒いアレか…)
無残「目的地はノーラ名栗にする。」
鳴男「ノーラ名栗って流行りのグランピングが
 楽しめるスポットですよね?」
無残「鳴尾!よく知ってるな!
 だがしかし今回は行くだけだ。
 だからグランピングはお預けだ」
鳴男「ええ!?何でぇ?
 折角ですからバーベキューでも……」
無残「貴様!想像してみろ!
 家族や友だち、そしてカップル達が
 ワイワイ楽しんでいるところ
 独り肉を焼くあの方の姿をなッ!
鳴男「た…確かに地獄絵図ですね……
 申し訳ございませんでした」
鳴男(しかし無残様の言うあの方とは一体…?


鳴男「では私の血気術【べべん】でひとっ飛…」
無残「待て鳴男!今回はこれで行く」



えええええええーーー!
自転車ああ??

無残「そうだ。今回はこれで行く」
鳴男「い…一体なぜ……?」
無残「最近ぱんぱんマンとかいうコーナーが
 人気が高く不満だ。そこで自転車旅行で
 あの方を減量させてぱんぱんマンを処す!」
鳴男「あ…あの方って作者のことか……」
 (そして器の小ささは相変わらず…と)
鳴男「しかし無残様!お言葉ですが家から
 名栗まで何キロあると……」
無残「黙れ。あの方が決めた事だ」
鳴男「」

という事で10月下旬のとある日に
日帰りのトンデモ自転車ツアー
強行してきました。


無残「よし、まずはチェックポイントの飯能駅だ」
鳴男「はぁ…はぁ…あっという間に着いた体ですが
 一体何時間かかったと……」
無残「黙れ。我が無限城の場所の手がかりを
 残すな!」
鳴男「も…申し訳ございません!!無残様」

鳴男「む…無残様?さっきから何を…?」
無残「ブログを書いているところだ」
鳴男「ぶ…ブログぅ!?」
無残「あの方から頼まれた。断れぬ」



鳴男「さて体も休まったし無残様そろそろ…」
無残「待て鳴男!その琵琶をロッカーに預けろ!」
鳴男「ええっ!?琵琶の無い鳴男なんて……」
無残「あの方の指示だと言えば…分かるな?」
鳴男(あ…描くのが面倒くさいのか……(察し))

そして名栗地区を目指して
再び自転車を漕ぎだす無残一行。

鳴男「無残様!標識に名栗の表示が!」
無残「うむ。目的地は近いな……」

鳴男「だいぶ渓谷らしい雰囲気出てきましたね」
無残「葉の色づきは物足りないがこれもまた良し」

鳴男「無残様!写真を撮ってくださって
 ありがとうございます!是非ともお写真を……」
無残「うむ。私の血液と共にふんだんに
 分け与えてやろ…」
鳴男「あの…出来ればお写真だけで……」
無残「」

鳴男「いい雰囲気のお店ですね。レトロ感が…」
無残「昭和の名残を感じさせるな」
鳴男「しかし大正感のある建造物が全く無いですね」
無残「柱共がいた頃の時代か…懐かしいな」

鳴男「ご覧下さい無残様!あそこに椅子だけが
 ポツンと!」
無残「??……バス停も無しに奇妙な……
 人間のする事はよく分からん……」

だがしかし!この椅子に
帰路大変お世話になるとは
この時は知る由も
なかったのでした……

そして……

ノーラ名栗めちゃんこ遠い……
結構西へ西へ進んでるのですが…

若干の登り勾配が無残と鳴男の体力を
奪うのです。

残り距離数がいっこうに
縮まってる気がしない……
(´;ω;`)


しかしこの時、無残一行は忘れていた。
これと同じ距離を帰らなければ
ならない事を!!

【次回へ続きます】

引用元:鬼滅の刃

  あとがき

皆さんおはようございます。ちんぷぃです。


久しぶりに陳腐辻無残と鳴男による

ガッカリ妄想珍道中を描きました。

(現実はひとり旅です)


約1ヶ月前の事ですが写真の整理などが

おぼつかず今の投稿と相成りました。


きっと今頃は木々も紅く染め上げてる

事だと思います。


週末の観光に名栗もオススメですよ。

(⌒▽⌒)

今日も最後までお読み頂きまして

ありがとうございます


昨日もたくさんのいいねなどを
ありがとうございました!


日曜日!お休みの人もそうでない人にも

皆さんにいい一日が訪れますように…( ˘ω˘)

リクエストを随時募集しています。

どしどしお気軽にどうぞ!


大好評?連載中「ちんぷぃの販売員物語」

まとめて一気読みはコチラからどうぞ😊


暇つぶしに!大人気のぱんぱんマンなど

ちんぷぃの妄想パロディシリーズ!


昨日の記事お読み忘れはございませんか🤔