お店の増築、開始の様子① | 中 淑子の小さなお店を成功させる方法。~集客に困らないお店づくり~

中 淑子の小さなお店を成功させる方法。~集客に困らないお店づくり~

湘南・横浜・都内を中心に、小さなお店の作り方や、起業準備方法、極力お金をかけない集客方法などお伝えしていきます。
湘南・茅ヶ崎市みずきのベーグル専門店オーナー。脱サラ組。

● お店の増改、開始の様子①

 

こんにちは。 中 淑子(なか としこ)です。

 

はじめてのご訪問の方は、コチラをどうぞ。

 

先日、お店の増築前の準備について、お話しましたね。 

お店の増改築を始める前。

 

 

業者選びを終え、予算と設計図に納得してから、

工事を始めました。

 

増築前の自宅↓

 

 

自宅を建築する際に、こだわった枕木を引いた庭なのですが、

こちらも掘り返されてしまいました。

ちょっと、寂しかったですえーん

 

 

枕木を掘り起こした後は、

基礎となる砂利を引いてました。

 

 

建築基準法も、きちんと☑済み。

 

 

いきなり始まった工事に、猫のレオンが心配そうに見ています。

 

 

砂利を引いた後は、周りこコンクリートで固めています。

 

 

水道や電気線などを通している様子。

 

 

その上に、針金?を通している。

 

 

こう¥

工事中は、工房前に机を出して販売していました。

 

 

増築の様子は、続きます。

 

脱サラ夫婦 自宅の小さなお店
湘南・茅ヶ崎市のベーグル専門店
まるなかベーグル

脱サラ主婦がプロデュースした
湘南パン祭り
茅ヶ崎パン祭り