ニューヨークでのベーグル三昧 | 中 淑子の小さなお店を成功させる方法。~集客に困らないお店づくり~

中 淑子の小さなお店を成功させる方法。~集客に困らないお店づくり~

湘南・横浜・都内を中心に、小さなお店の作り方や、起業準備方法、極力お金をかけない集客方法などお伝えしていきます。
湘南・茅ヶ崎市みずきのベーグル専門店オーナー。脱サラ組。

● ニューヨークでのベーグル三昧

 

こんにちは。 中 淑子(なか としこ)です。

 

はじめてのご訪問の方は、コチラをどうぞ。

 

そうだ、NYへ行こう!の続きです。

 

この旅は、10年くらい前になってしまっているので、

実は詳細は覚えていません(笑)

写真で、雰囲気だけお楽しみください。

 

まずは、王道のH&Hベーグルへ。

 

 

ここのベーグル、美味しかったのですけれど、

残念ながら現在は閉店しているそうです。

 

店内の様子。

 

 

いや、地味でした(笑)

 

ベーグルは、山積みになっており、

大量生産されている様子が分かります。

そんにお客様もいなかったので、すでにその当時から

経営が芳しくなかったのかもしれませんね。

 

H&Hベーグルのお隣は、有名なZABARSでした。

残念ながら、店内の写真は撮っておらず。

でも、美味しそうなものが沢山、ありました。

 

 

Tal Bagels

 

ここのお店は、今でもありますが、まあまあ有名ですね。

 

サンドイッチも研究したかったので、

色々なお店で注文しましたよ。

 

 

多分、ローストビーフとトマトのサンド

すごいボリュームです。

そして、ピンボケ(笑)

 

 

中身がぎっしりです。

 

 

私たち、夫婦が一番おいしいと思ったベーグル屋さん。

Murry's Bagel

 

 

ベーコンとアボカドのサンドイッチだったかな。

13ドルくらいしたのかな。

ここのは、ベーグル単体が美味しかったのです。

 

お客様も次から次へと、多かったです。

 

 

GOURMET BAGEL

 

 

なんとも、ピンボケばかり。。

 

 

挟む、クリームチーズのバリエーションがすごい。

 

 

乱雑に並べられる、ベーグルたち。

 

 

こちらは、スーパーで買った、ラップサンド。

やはり、10ドルはしたでしょうか。

 

値段は結構しますが、ランチに買って、シェアするのもおススメです。

毎回、レストランなどに入るのも、面倒だしコストもかかるので、

あちらのスーパーでテイクアウト(TO GO)して、

公園で食べるなど、おススメです。

 

 

公園のベンチに座って、食べまくる旦那。

怪しいけど、誰も気にしない(笑)

 

 

初めてのNYで、嬉しいながらも、英語が話せなくて

ドキドキしていた旦那。

 

ちょっと不安そうな表情ですね(笑)

 

 

ハロウィンの時期だったので、可愛いクッキー買いました。

 

Eleni’sは、有名なクッキーとマフィンのお店。

 

店内の写真は撮れなかったのですが、

すべておしゃれで、センス抜群です。

素敵すぎます。

 

このお店は、女性大好きだと思いますので、

機会があれば、ぜひ行ってみてくださいね。

 

テンション上がる事、間違いなし!です。

 

 

日本でも有名なEssa Bagel

ベーグル生地の味や触感など、私たちは好みではありませんでした。

単品で頼んでいる人はいなかったので、サンドイッチに

良いベーグルかもしれません。

 

 

5日間ほどの滞在でしたが、ベーグル食べまくりました。

 

いや、逆にベーグルとサンドしか食べてなかったので、

次回は、もっと美味しいものを食べに行きたいです(笑)

 

 

町で見かけたアート作品。

 

とってもお高かったけど、あまり価値がわからず。

 

 

うん、これもアート作品だよね。

分かる人には、分かるのでしょうか?

 

凡人ですみません。

 

 

思い返そうと思い、写真をあさったら、

意外と写真が少なかったことが判明。

 

ベーグル屋さんも10件以上巡ったのですが、

前々きちんとした写真が残っていない。

ベーグルのみの写真なら、別途ありますが。

 

写真とメモは、必須ですな。

 

つぎは、ベーグルのみの写真を公開します。

 

って、これって見たい人いるかは不明(笑)

 

教訓。

 

勉強旅行に行った際は、きちんと写真とメモを残しましょう!

 

はい、反省します。。。

 

脱サラ夫婦 自宅の小さなお店
湘南・茅ヶ崎市のベーグル専門店
まるなかベーグル

脱サラ主婦がプロデュースした
湘南パン祭り
茅ヶ崎パン祭り