ゴルフ場のカエルです。  | “Mind Resolve” ~ この国の人間の心が どこまでも晴れわたる空のように澄みきる日は もう訪れないのだろうか‥

 
 
 
 
  また撃ちに来てくださいね~
  2009年 7月 8日(水)02時31分0秒
 
 
 
 
Explanation 
 
 
  2008年 6月25日(水)22時21分45秒 
  明日から南の島に行きます。青い海と空の島です。どこかって?内緒!
  明日は5時起きなので夜鷹としては起きれるか心配です。
  http://home.p02.itscom.net/fighting/
  
  
  2008.6.29 太陽の子供  
  ただ今。南国の島より帰宅する。
  ただただ、青い空と青い海に抱かれながら
  白球を空に打ち上げて地球規模からは およそゴミのような穴ぼこに白球を落とす。
  全108ホールと言う およそ遊びという言葉では表せない異常な回数のラウンドだ。
  つまりは6ラウンドを2日と半日で回った。身体はひりひりし、ボロボロな状態である。
  帰りの飛行機ではプロゴルファー宮里聖志さんと席を並べた。分厚いマンガ本をお読みであった。
  スポーツ新聞では妹の藍ちゃんが復調の兆しとしゃしん入りで掲載され それもお読みであった。
  私より19才 若い彼、どんな気持ちで その記事を読んだのか?また色々聞きたい事は山ほどあったが、
  プライベートな時間を邪魔しちゃ悪いと思い声をかけず飛行機を降りた時点で呼びかけ がんばって下さい。
  と握手を交わしたのだ。スコールと土蛙 『深い河』と言う2曲が生まれた。
  『スコールと土蛙』は どんなに苦しい時も君の空に虹を架けてと歌う。 球を打っていて 
  凄い風とスコールがあった。ずぶ濡れになりながらプレーした。距離感は合わないし、最悪。しかし雨が
  上がると きれいな虹が青い空にかかり しばしそれをながめてグリーンにゆくと何十匹の土蛙だ!なんだ!
  おまえら!球が打てないぞ~。人が来ようが何も動じない連中で しかたないので一匹づつクラブで
  お尻を突き、自分のラインだけは確保した。ラインを読むために屈むと顔が合った。何か楽しそうにしているんで
  しばしお見合い。 さあ、打とうとすると またライン上に土蛙。そんな事を繰り返してやっと打てた。
  深い河例の訳詩 を少しいじっただけ、deep water~と始まるのも同じで いわゆる one touched off である。
  しかしまったく曲は違う。流木 と同じオープンチューニングで非常に暗く屈折した深い音色の曲だ。
  このチューニングはおもしろく、メジャーの曲は非常に聡明で明るいがマイナーな曲は とても暗く深い
  音色を作る。素朴さはないが気に入っている。 これは私の作ったオリジナルなチューニングなんだ。 
  最近の書き込みや曲を聞いていて気付かれた方はいないだろうが、歌詞や言葉から俺と言う言葉を
  意識的に無くしている。俺という言葉には傲慢で ひとりよがりな感があるように思うこの頃、
  地球の大きさのような曲を歌えたらな~と言う思いからだ。 南の小さな島から東京を見ると 
  この街は人の欲望で出来ていると新ためて おぞましくさえ思うのだ。大きなビルは人の底なしの欲望の
  象徴のようさえ感じる。若い頃は あこがれてた。でっかい男って言うやつかな? 
  でっかくなる代償を払わされている現代、倒産するでかい企業、その社長に共通する言葉は 
  お金が儲かる事が一番だ!と言う理念である。それは間違いだと もう結果として見せつけられている。 
  やはり そこだけを見ると どうしても不正も正当な理由になる。  戦争中、人殺しは勲章ものだ。
  しかし戦後は人殺しだ。人とは都合よく正当な不正をするもんだ。 さてそれでは日本は日本人は
  何を目標にするべきか? 音楽家は何を歌うべきか? それでもまあ、いいじゃん楽しくいきましょ! 
  みたいな感じでいいと思うか?って事だよね。
  太陽の子供 2008.6.29 
 
 
以上、今日現在(2009年7月初旬)は閉鎖中でも
一年前には、こんなことも書かれていた
太陽の子供
より抜粋。
(一部、脚色。…すみません、「パクリ」という俗世間で汚された言葉が嫌いなんです。)

 
 
  2008年 7月11日(金)01時09分0秒 
  スコールと土蛙 を夕べは朝の4:00に一応一人で完成!パチパチ!
  これまた久しぶりにPRO TOOLS でダビングしたりしました。江古田マーキーのLIVEなども聞いていて、
  意識なき70年代あこがれ再現を30年後に行ったような、そんな気分です。
  中々、今これを作れ、歌え、とか言われても出来るものじゃないかもしれない。
  人とは変わってゆくものだから、だから今を懸命に生きるべきなんだと新ためて思う。
  曲は今を歌い表現する。明日には作れないものだと実感する。
  完成などはない。いつも歌も人も未完成なんだとおもうんだ。
  http://home.p02.itscom.net/fighting/
 
 
 
 
  関連先 一覧 (2009年7月現在)
 
粉雪 song written by Tetusya Itami 2008.2.09 ~ 2.10  
http://ameblo.jp/badlife/entry-10067828203.html#c10104553791
 
西暦2009年の最初の太陽、見たぜ。聴いたぜ。  
http://ameblo.jp/badlife/entry-10186342756.html#c10273640104
 
俺は夢をみてるのかーっ! January 05, 2007  
http://ameblo.jp/badlife/entry-10022839681.html

 
Daniel Lanois Presents  May 11, 2008  
http://ameblo.jp/badlife/entry-10095703664.html

 
New Orleans ☂音ネタ:教えて!あなたの“元気のもと” June 15, 2008  
http://ameblo.jp/badlife/entry-10110354258.html

 
ダニエル・ラノワがU2の最新アルバム解剖してるぜ! July 02, 2009  
http://ameblo.jp/badlife/entry-10292039847.html

 
テーマ:♪Books&Magazine Bono on Bono November 19, 2008  
http://ameblo.jp/badlife/entry-10167046185.html

 
Highway to the North ♪ by Tetsuya Itami  
http://twitter.com/vansocow/status/2640994240
 
ワールドツアー、ロード中のバスにつながれるKiteの如く… 2008年 2月26日  
http://ameblo.jp/mindresolve/entry-10081866073.html

 
U2のみなさん遅いです。。 2008-12-21  
http://ameblo.jp/vansocow/entry-10181168016.html
 
Performing there is my son. http://bit.ly/4vx14
http://twitter.com/vansocow/status/2632297363
 
空と海を隔てる境界線ないところに あの虹の架け橋…視えるといいんだけどな。 March 27, 2009  
http://ameblo.jp/badlife/entry-10231354686.html

 
いつから人間ぎらいの捻くれ者になったんだろう♪という歌が年明けから輝いてるんですよ。 June 11, 2009  
http://ameblo.jp/badlife/entry-10205291236.html

 
♪ここからはじめよう! U2 360°ツアー開催 June 30, 2009  
http://ameblo.jp/badlife/entry-10290223340.html

 
Any song should liberate you!  
http://www.last.fm/tag/freedom/wiki
http://www.last.fm/user/badlife/journal/2009/06/11/any_song_should_liberate_you81
 
基準は己ではなく音楽!~ 今日を生きている自分が偶然…または必然的に“この音楽”と出逢った! 2009-04-10  
http://ameblo.jp/badlife/entry-10237515178.html#cbox
 
やつてみたい こと、やっちまおうぜ! May 07, 2008  
http://ameblo.jp/badlife/entry-10094546800.html

 
Message to U2 
http://community.u2.com/Message-to-U2/blog/2321/74615.html

 
世界中 大勢のファンから寄せられるメールのひとつ… んなこたぁ判ってんだよ。 May 21, 2008  
http://ameblo.jp/badlife/entry-10098816420.html

 
ロックがDOHKAしましたか? ~ 草を食べる時代とROCK 'N' ROLLのゆき先 June 04, 2008  
http://ameblo.jp/badlife/entry-10102773873.html

 
Rock 'N' Roll Fantasy of Real  
http://www.last.fm/user/badlife/journal/2009/04/25/2oejbv_%E3%80%80%E3%80%80%E3%80%80%E3%80%80rock_%27n%27_roll_fantasy_of_real
http://ameblo.jp/badlife/entry-10249161792.html
 
悩み多き年頃の人類 140文字制限で命を更新か… June 28, 2009  
http://ameblo.jp/badlife/entry-10288967637.html

 
歌詞対訳: Walk to the Water 2009-06-26  
http://ameblo.jp/badlife/entry-10283258771.html#cbox

 
The tool to convert human race into a correct direction is music  
http://community.u2.com/The-tool-to-convert-human-race-into-a-correct-direction-is-music/blog/2647/74615.html
http://ameblo.jp/badlife/entry-10282014371.html
http://www.last.fm/user/badlife/journal/2009/06/16/the_tool_to_convert_human_race_into_a_correct_direction_is_music