ブロガーに50の質問 / It questions Brogar on 50.  | “Mind Resolve” ~ この国の人間の心が どこまでも晴れわたる空のように澄みきる日は もう訪れないのだろうか‥
     
     http://gdeh2004.exblog.jp/1173146
 
     ライブハウス ∪・♀・∪69号ランド
 
っていう、他社のブログに、こういうのがあった。
面白そうだから俺にもやらせて。

 
 
   ブロガーに50の質問
 
 
1 HN(ハンドルネーム)とその由来は?
 
   BAD LIFE   2002年に出版した詩集(?)のタイトル
 
2 ブロガーになったきっかけは?
 
   ホームページの管理が面倒なので。
 
3 それまでに日記とか書いてましたか?
 
   思い浮かぶ限りに いろいろと ・・・30年間くらい。
 
4 HPは持ってます?ジャンルは?
 
   あるけど、ジャンルは・・・不明。
 
5 ブログの醍醐味は?
 
   クズに埋もれた中で這い上がれるかどうかが楽しみ。
 
6 ブログ書いてみて新鮮だったことは?
 
   入力した内容に責任を持たなければならないスリル。
 
7 ブログで知り合った人と会ったことある?会ってみたい?
 
   みんな遠い。・・・遊びにきて。    http://ameblo.jp/badlife/entry-10003723430.html      
   
8 ところであなたは女性?男性?どちらにお住まいですか?
 
    一応、おとこ。 東京脱出暦 4年。
   
9 失礼ですが御歳はおいくつくらいでしょうか?
 
    今年 39。
   
10 差し支えなければご職業などを・・・
 
     夏は農業    鼓童のステージ設営のバイトなど。
 
     冬は酒の仕込みの手伝い。

    
11 ご趣味はなんですか?ブログにも書いてますか?
 
     ライティング・ワーク。 子供と LEGO で遊ぶ。
 
     書いてある。

   
12 最近ハマってることってあります?何ですか?
 
     薪ワリ
    
13 ブログは毎日更新してますか?
 
     なるべく、パーフェクトに・・・。
   
14 お勧めのブログってありますか?
 
     返事くれた方、全員。 ・・・“着メロ 「キャーッ!」” とかじゃないヤツ。
   
15 面白いブログはどうやって発掘してる?
 
     覗いてて、なんとなく ピンとくる。そういうのがいい。
  
16 あなたのブログはリンクフリーですか?
 
     海を越えて。
  
17 リアルの知り合いはあなたのブログを読んでる?
 
     さて?
 
18 ホームページはどこに設定してますか?
 
     C I A が人工衛星で監視してるネット上。
 
19 ネットショッピング好き? なに買ったことあります?
 
     常に ¥1,000以下の商品。 リーバイスとか スリム・ジーンズ。
 
20 お気に入りのサイトは何件入ってる?
 
     ローリング・ストーンズ関係は全部。     
 
21 お気に入りのサイトで一番多いジャンルは何?
 
     The Rolling Stones
   
22 メッセンジャーとかやってます?
 
     やってない。 microdust 社が あまり好きじゃない。
 
23 一日のネット接続時間はどれくらい?
 
     半日。・・・みんなも休ませてあげたほうがいいと思う。長持ちするぜ。
  
24 休みの日って何してますか?
 
     虫捕り。トンボとかバッタとか。 その他 スズメバチ退治。
   
25 「休みの日何した」とかって結構ブログに書くほうですか?
 
     ない。今のところは。
   
26 ブログ書いてて嫌な思いしたことはありますか?
 
     ワン・テキストのサーバーの容量が足りない時。・・・俺ぐれえなもんか。
 
27 実は最近更新が面倒だったりしませんか?
 
     そうでもない。 目的があるから。
 
28 好きな色は何色?その理由は?
 
     白。 自由があるようでない。
   
29 普段遊んでるのはどのあたり?(大まかに)
 
     近所の野原。子供と。
 
30 あなたの「こだわり」は?
 
     原稿は 一ページ38文字×15行で、改行も接続詞と単語の間を調節して切る。
     理由あって。 ・・・ネット上は難しいな。俺には。

 
31 好きなメーカーとかブランドとかあります?
 
     リーバイスUSA。 ワイルドターキー。 Kswis。 
 
32 スポーツチームはどこが好き?
 
     東京メッツ。
 
33 どんなPC使ってる?ADSLですか?光?
 
     新旧ダイナブック2台。 adsl。 住んでいる山岳地帯に光ケーブルが届いてない。
 
34 好きなお菓子はなんですか?
 
     自分で作るポップコーン。
 
35 回転寿司で一番最初に食べるのは?
 
     イカ。 乾いていて硬ければ スグに店を出る。
 
36 好きなファーストフードはどこのお店?
 
     バックス・コーヒー。 佐渡には ドーナツ屋と モスバーガーが一軒ずつしかない。   
 
37 おすすめの本・漫画を1冊ずつ教えてください
 
     最近の? ない。
 
            ・・・ 『サバイバル』 さいとうたかお
            ・・・ 『ロラン・バルト詩集』 みすず書房だったか? 今は どうでもいい。

   
38 今日のファッションのポイントは?
 
     バンダナ。 奥さんが作ってくれるオリジナル。   
   
39 これからどんなブログにしていきたいですか?
 
     世界の教育を変える。 ・・・とまでは いかなくても 自分を成長させるモノに。(・・・くせぇな)
   
40 一日に見るほかの人のブログって何個くらい?
 
     月に10個程度。
 
41 あなたのブログのキャッチコピーをどうぞ
 
     へヴィ・ブログ
 
42 あなたは「何マニア」?
 
     The Rolling Stones 。 (の、CD) ・・・2006年3月に来日するぜ。
 
43 欠かさず買ってるものあります?
 
     子供の雑誌、 月刊 『テレビ・マガジン』 講談社。
 
44 ブログ書いててよかったと思うときは?
 
     アクセス者が多い日。 たとえ読まれてなくても やり甲斐を感じる。     
   
45 コメントに荒らしがいっぱい来たらどうしますか?
 
     呑みに誘う。 佐渡まで来いっ! 酒も肴も旨いぞ。米もな。
 
46 明日突然ブログが書けなくなったらどうします?
 
     電波ジャックをして、テレビに海賊放送を流す。 フランスみてぇに。
 
47 お酒好きですか? 特に好きなのは?
 
     ワイルド・ターキー(50度以上)。 真野鶴の特別本醸造(辛口)。
  
48 ひとつだけ無人島に持っていけるとしたらなに持ってく?
 
     奥さん。 ヤシノミ は俺が割る。
 
49 あなたにとってブログとは?
 
     人類に “気づかせる”ための手段の一つ。
   
50 最後にひとことどうぞー
   
     どうもありがと。
 
 
---------------------------------------------------------------------------------------
     ということで、
     他の人も参加しやすいように、テキストのみ。
     コピーして自分のブログに貼り付けて空欄を埋める。
     ・・・この企画、著作権はあるのか?
        
http://gdeh2004.exblog.jp/1173146
     あくまでも、ここから始まってることを忘れないようにしようぜ!

---------------------------------------------------------------------------------------
 
 
   ブロガーに50の質問
 
 
1 HN(ハンドルネーム)とその由来は?
   
   
   
2 ブロガーになったきっかけは?
   
   
   
3 それまでに日記とか書いてましたか?
   
   
   
4 HPは持ってます?ジャンルは?
   
   
   
5 ブログの醍醐味は?
   
   
   
6 ブログ書いてみて新鮮だったことは?
   
   
   
7 ブログで知り合った人と会ったことある?会ってみたい?        
   
   
   
8 ところであなたは女性?男性?どちらにお住まいですか?      
   
   
   
9 失礼ですが御歳はおいくつくらいでしょうか?
   
   
   
10 差し支えなければご職業などを・・・
   
   
   
11 ご趣味はなんですか?ブログにも書いてますか? 
   
   
      
12 最近ハマってることってあります?何ですか?
   
   
   
13 ブログは毎日更新してますか?
   
   
   
14 お勧めのブログってありますか?
   
   
          
15 面白いブログはどうやって発掘してる?
   
   
    
16 あなたのブログはリンクフリーですか?
   
   
   
17 リアルの知り合いはあなたのブログを読んでる?
   
   
   
18 ホームページはどこに設定してますか?
   
   
   
19 ネットショッピング好き? なに買ったことあります?
   
   
   
20 お気に入りのサイトは何件入ってる?
   
   
   
21 お気に入りのサイトで一番多いジャンルは何?
   
   
   
22 メッセンジャーとかやってます?
   
   
   
23 一日のネット接続時間はどれくらい?
   
   
   
24 休みの日って何してますか?
   
   
   
25 「休みの日何した」とかって結構ブログに書くほうですか?
   
   
   
26 ブログ書いてて嫌な思いしたことはありますか?
   
   
   
27 実は最近更新が面倒だったりしませんか?
   
   
   
28 好きな色は何色?その理由は?
   
   
   
29 普段遊んでるのはどのあたり?(大まかに)
   
   
   
30 あなたの「こだわり」は?
   
   
   
31 好きなメーカーとかブランドとかあります?
   
   
   
32 スポーツチームはどこが好き?
   
   
   
33 どんなPC使ってる?ADSLですか?光?
   
   
   
34 好きなお菓子はなんですか?
   
   
   
35 回転寿司で一番最初に食べるのは?
   
   
   
36 好きなファーストフードはどこのお店?
   
   
   
37 おすすめの本・漫画を1冊ずつ教えてください
   
   
   
38 今日のファッションのポイントは?
   
   
   
39 これからどんなブログにしていきたいですか?
   
   
   
40 一日に見るほかの人のブログって何個くらい?
   
   
   
41 あなたのブログのキャッチコピーをどうぞ
   
   
   
42 あなたは「何マニア」?
   
   
   
43 欠かさず買ってるものあります?
   
   
   
44 ブログ書いててよかったと思うときは?
   
   
   
45 コメントに荒らしがいっぱい来たらどうしますか?
   
   
   
46 明日突然ブログが書けなくなったらどうします?
   
   
   
47 お酒好きですか? 特に好きなのは?
   
   
   
48 ひとつだけ無人島に持っていけるとしたらなに持ってく?
   
   
        
49 あなたにとってブログとは?
   
   
   
50 最後にひとことどうぞー