Aliceのお庭 -37ページ目

Aliceのお庭

大好きなことと、日々のこと
何年たっても飽きない韓国のことも!

今日は朝からコストコ《COSTCO》へおでかけ車

月曜の11時頃のコストコ《COSTCO》 おかまいなしに混んでるよあせる


でも土日の混雑に比べたら全然マシなのかもー音譜



今日はしっぽフリフリのごはんを買いに行ったんだけども・・・

なんせしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリ(4匹)いるからね足あと


すごい勢いでごはんがなくなるわけですよ叫び

だからワンコのごはんは15キロぐらい入ってる大きいのを買います(笑)

それでも2ヶ月はもたないんだな、これがショック!




Aliceのお庭-F1010313.jpg


今日のクーポンで2本買うと250円安くなるので妹と1本ずつ分けてGET合格


ファブリーズなんだけど、ダウニーダウニー入りなのキラきゅんっ

だから部屋にシュッシュシュッシュするとダウニーの匂いがするのだト音記号




Aliceのお庭-F1010312.jpg


これもクーポン利用で500円引きいえー


柔軟剤ダウニー入りだから、お得だよねーウインク



あとは食料品を買ってきたよー。

いつものディナーロールとか、パスタとか・・・ピザとか。



コストコ行くとお財布が空っぽになるから恐ろしい場所叫び  ←あとで気づく




Aliceのお庭-karei


今、あちこちで放送されてる気がするんだけど・・・(笑)



「華麗なる遺産」 ハン・ヒョジュちゃんとイ・スンギ



THE韓ドラ な感じのドラマなんだけど、これがまた本当に面白かった!!



ヒョジュちゃんはさ、どんどん演技に磨きがかかってる気がするあっっ

「春のワルツ」 「イルジメ」 ぐらいしか見てないけど・・・すごい好きな女優さん。

まあ、深キョンにそっくりだけど(笑)


イ・スンギのドラマはこれが初。

噂のチル姫はまだ結局見てはいないからあせる



スンギは大好きなバラエティー「1泊2日」で毎週見てるし、好きなんだけど。

タイプじゃないんだよね、残念ながら(笑)ウキャー!


すごいいい人でおもしろい人なのもわかってるんだけど、どうもコン・ユに見えて仕方ない。

コン・ユがダメなありすとしては・・・う~んなんだよね汗



最近は映画とかでも主役をやったりするペ・スビンっし。

彼のイメージは「チュモン」のソソノの右腕サヨン(確かそんな名前だったかな)が強烈だったからあっっ

今回のオッパな感じは新鮮でなかなかよかったバルーン



それから左はじのムン・チェウォンちゃん恋の矢


ちょっとウエトアヤちゃんをぽちゃっとさせた感じの彼女、ありす的にめっちゃイチオシ女優さん合格

最近見たドラマの「お嬢さんをお願い」でもいい役やってたんだよねきゃぴ♪

ちょっと彼女の今後に期待したいきら


全28話 夢中でみちゃったよね、またもやハート



点数にすると・・・88点ぐらいはぁと


100点じゃないのは、ナムジャがそんなにツボらなかったからかな(笑)

でもドラマの内容と女優陣がとてもよかったので高得点だあっっ

我が家が地デジ化されて半年が過ぎ、最近は願望だったレコーダーも買ったので大満足なんだけど。


これまた新しい悩みが・・・あせる



ケーブルTVと契約するか

スカパー入るか

BSアンテナつけてWOWOW入るか



我が家は、auひかりで契約してるので、auBOXなるものがあって、それでエムネとかと契約して見てるわけなんだけど。


これがまた悪くないんだけど、画像がHDではなくてアナログ放送のみなのね。

かといって映像がすごく汚いとかじゃないんだけども・・・


せっかく世界の亀山モデルなのに(笑)

レコーダーもブルーレイなのに本領発揮できてない気がしてあせる



それで我が家の屋根についてる古いBSアンテナを今日確認してもらったけど

もう古すぎて受信不可(;´・ω・)

なのに出張費もろもろとられちゃったよ(涙)


そんなんでここ数日間、頭痛がするほど同じことばかり悩み(笑)

あちこち電話をかけてはあれこれ質問をしたりして

それでもまだまだ悩んで家族に話したり、友達に相談したりして(笑)


スカパーはアンテナ買ったりあれこれ高いので、J:COMに入ることにようやく決めたよー。


そうすると今契約してるものの違約金を1万ほど取られるんだけど(;´・ω・) ←もうさこんなんばっかりで嫌だよね(笑)


それでもそっちの方が長い目で見るとお得なのでそっちに決めましたDASH!


ジェイコムにてwowwowも見れるし、その他のチャンネルもOKだし、エムネもいける合格

しかもHDだから映像も綺麗合格

KNTVもHDで見れるというのに、高額なので(笑)諦めたー。

ま、その内こっそりエムネやめてKNにするかもだけども。うしし。



これで少しはツタヤへ遊びに行く回数が減るかね(笑)

とにかく4月までに準備をしなければいけないので(?)必死だよー。(笑)


Aliceのお庭-F1010310.jpg

これ、はまるうまさなり(〃▽〃)

このシリーズはハズレなし!

さすがハーゲンダッツ(≧∀≦)


Aliceのお庭-part


「パートナー」 イ・ドンウクとキム・ヒョンジュ姫



パートナーで久しぶりにドンウクおちをしましたキラきゅんっ


何だかあの隠せない男っぽいところがヤバイ(●´艸`)

チャラチャラしてるんだけど優しくてヤンチャで・・・かっこいいキラきゅんっ


マイガールぶりにガツンとやられたかもーキラキラ


入隊前に出たドラマなんだよねー、これ。



またヒョンジュちゃんも花男とはかわっていつもらしい(笑)役だった音符


ドラマの内容はあまり韓ドラにはなかった感じだけど、なかなか面白かったよ。

こういう法廷ドラマみたいのがもっと内容も充実してくるとますます面白いと思う。



☆☆☆パートナー☆☆☆


ちょっと↑メンバーみてみてよ(笑)それだけで見る価値があるー。



 シャープ AQUOSブルーレイ BD-HDS43

ヤタ───v(-∀-)v───♪



ずっとずっと欲しくて欲しくて気が狂いそうだった(大げさ)レコーダー❤

ついにGETなのデス恋の矢

思ってたよりもランクいいものを、思ってたよりも安く買えたので大変満足デス❤

ありすはTVもAQUOSなのでお揃いな感じの方が使い勝手もいいし

これ以上リモコンが増えるのには耐えられなかったので(笑)これにしましたキラキラ

しかしacha-* 使いこなせるようになるまではちょっと時間がかかりそう汗

でもこれで完全にデジタル生活になったはーと

ブルーレイにはあまり興味がなかったんだけど、今度ツタヤで借りてみてみよう(・∀・)ウン!!

今日はひな祭りだけども・・・KIMIちゃんの誕生日ケーキ



KIMIちゃん、誕生日おめでとうーラブラブ



香港と日本で離れてはいるけれども、チングだからねハート




KIMIちゃんにとって素敵な一年でありますように・・・流れ星



☆゚+o。Happy Birthday。o+゚☆

花粉症には厳しい季節がやってきたよ(ノ`△´)ノ


目が痒くて仕方ない(;´д⊂)


今年は花粉少ないらしいけども
痒いものは痒いし
くしゃみも出るやねぇ


アイボンしてこよぅ(つд`)


しかし、寒いね。(笑)


Aliceのお庭-F1010308.jpg


すたばで買った春の限定タンブラータンブラー


ちょっとキラキラしててキラキラ 春っぽくて可愛いでしょ?*


タンブラー買うの久しぶりだったんだけども・・・いつも肝心な時には忘れたりしてて。

でもエコにもなるかなと出かける時は持ち歩くようにしてるよハート


今はあったかい紅茶が入ってますマルキラ☆


Aliceのお庭-1


これ、太陽を飲み込めの裏だったり・・・ウネちゃんの演技力うんぬんかんぬんとか言われて

視聴率はいまいちだったみたいだけどあせる


見てみたら、意外と面白かったキラきゅんっ


まあ、韓ドラの視聴率はそれほどあてにはならない所もあるけど↓↓

人気ドラマが裏番にあったらまず無理だからね。


ウネちゃんのドラマは・・・何気にコピプリ以来見てなかった気がしないでもないけど。

すごーーく可愛かったから、多少の演技力低下は多めにみるwarai*


ユン・サンヒョンは遅咲きだけど、最近本当にいい演技だわ笑顔

内助でもすごいいい役やってたし・・・今回もかっこよかったーハート

カジュアルがやばし。やばし。warai*

いつのまにやら主役クラスになっちゃったもんね。

もうちょい若かったらよかったのかもしれないけども・・・acha-*


チョン・イルはこれが初めてだったんだけど、なかなか好きーはぁと

うすーい感じの顔ではあるけど、背も高いし、よかった(・∀・)ウン!!


ま、若干・・・花男のク・ジュンピョ女子版って感じの所もあったけど・・・

これはこれで思い切り楽しんだよーはぁと


これまた脇キャラが面白くてさー、結構笑わしてもらった。



ラブコメが好きな方にはおすすめーきらきら