ぐるぐる悩みすぎた | Aliceのお庭

Aliceのお庭

大好きなことと、日々のこと
何年たっても飽きない韓国のことも!

我が家が地デジ化されて半年が過ぎ、最近は願望だったレコーダーも買ったので大満足なんだけど。


これまた新しい悩みが・・・あせる



ケーブルTVと契約するか

スカパー入るか

BSアンテナつけてWOWOW入るか



我が家は、auひかりで契約してるので、auBOXなるものがあって、それでエムネとかと契約して見てるわけなんだけど。


これがまた悪くないんだけど、画像がHDではなくてアナログ放送のみなのね。

かといって映像がすごく汚いとかじゃないんだけども・・・


せっかく世界の亀山モデルなのに(笑)

レコーダーもブルーレイなのに本領発揮できてない気がしてあせる



それで我が家の屋根についてる古いBSアンテナを今日確認してもらったけど

もう古すぎて受信不可(;´・ω・)

なのに出張費もろもろとられちゃったよ(涙)


そんなんでここ数日間、頭痛がするほど同じことばかり悩み(笑)

あちこち電話をかけてはあれこれ質問をしたりして

それでもまだまだ悩んで家族に話したり、友達に相談したりして(笑)


スカパーはアンテナ買ったりあれこれ高いので、J:COMに入ることにようやく決めたよー。


そうすると今契約してるものの違約金を1万ほど取られるんだけど(;´・ω・) ←もうさこんなんばっかりで嫌だよね(笑)


それでもそっちの方が長い目で見るとお得なのでそっちに決めましたDASH!


ジェイコムにてwowwowも見れるし、その他のチャンネルもOKだし、エムネもいける合格

しかもHDだから映像も綺麗合格

KNTVもHDで見れるというのに、高額なので(笑)諦めたー。

ま、その内こっそりエムネやめてKNにするかもだけども。うしし。



これで少しはツタヤへ遊びに行く回数が減るかね(笑)

とにかく4月までに準備をしなければいけないので(?)必死だよー。(笑)