左利き用!ペリカーノジュニアL
最近文具ネタおおくなってきておりますが、
今日は変り種のご紹介(アフェリエイトではございません)
ドイツの子供用万年筆といえば、Pelikano Juniorですが、
なんとなんとレフティー(左利き用)を発見!
左利きのわたくしは、即購入でございます。
通常のペリカーノジュニアのペン先(ニブ)にはAの文字が
きざまれています。(何の頭文字かは不明)
レフティーにはLの文字が刻まれてます。↓
「感動した!」 ということもなく、
もともと書きやすい構造でインクフローもよい万年筆ですので、
期待しすぎたのか、大きくLとAの差を感じませんでした。
でも、やはり、左から右方向⇒へラインを引いてみると、
ひっかかりなく、スムースにインクが出てくれます。
日頃の相棒LAMYサファリは、ペンドター川口明弘先生に
レフティーに調整していただき、ペリカン以上のインクフローですが、
ペリカーノジュニアのLは無調整で使えます。
左利きの方、是非いちどお試しあれ。





