風船 -7ページ目

リクエストにお答えして

先日のペリカーノジュニアLの記事で、

文具道楽さまよりリクエストのありました画像をUPします。

文具道楽さまお待たせしました。


風船-左右比較1

青い方が右利き用   黄色い方が左利き用


指を乗せる部分のくぼみが逆の作りになってます。


持った感覚は、目を閉じてもってみてもどちらが持ちやすい

というほどの差は感じられません。



風船-左右比較2


ペン先を比較して見ますと、

右側がLなんですが、

先端の玉の部分がすこし平たく広いように

見えます。そして曲がりも大きいような気もします。


とりあえず比較の画像と感想をUPしてみました。


また近々に別のレフティーネタいきますので

お楽しみに!


左利き用!ペリカーノジュニアL

最近文具ネタおおくなってきておりますが、

今日は変り種のご紹介(アフェリエイトではございません)

ドイツの子供用万年筆といえば、Pelikano Juniorですが、

なんとなんとレフティー(左利き用)を発見!


風船侍-perika-no


左利きのわたくしは、即購入でございます。


通常のペリカーノジュニアのペン先(ニブ)にはAの文字が

きざまれています。(何の頭文字かは不明)


レフティーにはLの文字が刻まれてます。↓


風船侍-ジュニアニブ

書き味はといいますと・・・・・・・・


「感動した!」  ということもなく、

もともと書きやすい構造でインクフローもよい万年筆ですので、

期待しすぎたのか、大きくLとAの差を感じませんでした。


でも、やはり、左から右方向⇒へラインを引いてみると、

ひっかかりなく、スムースにインクが出てくれます。


日頃の相棒LAMYサファリは、ペンドター川口明弘先生に

レフティーに調整していただき、ペリカン以上のインクフローですが、

ペリカーノジュニアのLは無調整で使えます。


左利きの方、是非いちどお試しあれ。




一度あることは

本日なぜか失敗デー。

朝、プレゼン出発時にコーヒーをこぼし、
ネクタイとズボン、バッグにシミ

午後、車の中でカミパックのカフェオレを
なぜか圧迫してしまい、
シャツの袖とまたネクタイにシミ
車のシフト廻りもベトベト~

一日に2度もシミです。

風船侍-シミ

三回目はとびくびく・・・・・

三回目はなんと、給湯室に設置の冷蔵庫を開けた
とたん、タマゴがポロリン!!ペチャッ・・・・・・・・

長い長い人生のなかで、
こんなに汚したりしたのはきっと幼少のころ以来。

だんだん歳をとると赤ちゃんにもどるっていいますが、
ちょっと早いような・・・・そんな一日でした。

ペタしてね