秋の大運動会アゲアゲ!?
本日は下のチビの運動会でした。
秋晴れ過ぎて、紫外線をストレートに感じる陽気でした。
ブログ初登場、ゼッケン2番が私のアバター(小3)です。
父親ゆずりの華奢な肉体です。m(u_u)m
じいちゃん、ばぁちゃn×2セットの観戦で結構つかれます。
毎年のことなのですが、私はあまりこういう行事が好きじゃないんです。
とくに小学校行事のノリは・・・・・・です。
うちのチビはまだ低学年なのでそんなでもありませんが、
高学年ともなりますと、殺気すら感じてしまう真剣な走り!?
↑こちらは高学年のリレー風景
小学校の運動会参加は、残り3回となりました。
ヤセッポチのチビも足は早いようで、リレー選手なんですが、
来年度ぐらいから、だんだん上画像の999のお兄さんたちのような
迫力の走りになっていくのでしょうか。
秋晴れ過ぎて、紫外線をストレートに感じる陽気でした。
ブログ初登場、ゼッケン2番が私のアバター(小3)です。
父親ゆずりの華奢な肉体です。m(u_u)m
じいちゃん、ばぁちゃn×2セットの観戦で結構つかれます。
毎年のことなのですが、私はあまりこういう行事が好きじゃないんです。
とくに小学校行事のノリは・・・・・・です。
うちのチビはまだ低学年なのでそんなでもありませんが、
高学年ともなりますと、殺気すら感じてしまう真剣な走り!?
↑こちらは高学年のリレー風景
小学校の運動会参加は、残り3回となりました。
ヤセッポチのチビも足は早いようで、リレー選手なんですが、
来年度ぐらいから、だんだん上画像の999のお兄さんたちのような
迫力の走りになっていくのでしょうか。
長い長い道のりでした:阿修羅展
昨日は福岡県太宰府市の国立博物館で開催中の「阿修羅展」に
いってまいりました。
前売りを7月に購入していたのですが、なかなかスケジュールを
調整できず、最終週になってしまいました。
長蛇の列は、クネクネとまるで腸のように折れ曲がって延々と
続いています。
夏休みに行ったという知人は70分待ちだったとかで覚悟はしてましたが、
今回の待ち時間はなんと160分・・・え~マジですか~状態。
この日は曇りで、行列日和!?
炎天下ならきっと倒れる人続出ですよ・・・ほんと長い。
やっと入館できたものの、阿修羅像の周りは4重5重の人の円。
背伸びをしても上半身しか見えません。
ちょっとずつ割り込んでいってやっと最前列へ。
阿修羅像のほか、四天王や八部週他、日頃お目にかかれない像に
お会いすることができました。
どの像も人間サイズで、写真でみるのとは大違いです。
大学時代に日本美術史の単位は取得しておりますが、試験後は
すべて脳ミソから蒸発しておりまして・・・・・情報はすべて初耳状態。
1000年も前のことを思い考え、感じるのも逆に新鮮な感覚で、
こんなことも人間たまには必要だと感じました。
つきなみですが、ポストカードを数枚購入しちゃいました。
いってまいりました。
前売りを7月に購入していたのですが、なかなかスケジュールを
調整できず、最終週になってしまいました。
長蛇の列は、クネクネとまるで腸のように折れ曲がって延々と
続いています。
夏休みに行ったという知人は70分待ちだったとかで覚悟はしてましたが、
今回の待ち時間はなんと160分・・・え~マジですか~状態。
この日は曇りで、行列日和!?
炎天下ならきっと倒れる人続出ですよ・・・ほんと長い。
やっと入館できたものの、阿修羅像の周りは4重5重の人の円。
背伸びをしても上半身しか見えません。
ちょっとずつ割り込んでいってやっと最前列へ。
阿修羅像のほか、四天王や八部週他、日頃お目にかかれない像に
お会いすることができました。
どの像も人間サイズで、写真でみるのとは大違いです。
大学時代に日本美術史の単位は取得しておりますが、試験後は
すべて脳ミソから蒸発しておりまして・・・・・情報はすべて初耳状態。
1000年も前のことを思い考え、感じるのも逆に新鮮な感覚で、
こんなことも人間たまには必要だと感じました。
つきなみですが、ポストカードを数枚購入しちゃいました。
お友達のお納車にお付き合い
昨日はT子姉さまとともに、
先週大型バイクの免許を取って、即バイクを注文していた
お友達、Bさんのバイク納車にお付き合いしました。
入り口には ちょっと このお店での購入を考えてしいそうなキャラのおじさん!
このおじさんがお店側なのかユーザー側なのかで
お店のに対する評価が大きく違ってきますよね。
一階~二階、外までバイクだらけ。
Bさんが購入納車のバイクはカッコよい1000ccのモンスターマシンです。
なんとメーターは300km/hまで刻んでますよ!(ホントに出るの!?)
10年選手とは思えない輝きを放つキラキラボディ!
私はバイクには乗らないのですが、
店内を見ているうちに、惚れ惚れしていまう美女に遭遇。
スタイル、カラーはもちろん、
ボルトの1本1本までがおしゃれーに造られたイタリア美人。
飾っておくだけでも美しい一台!
高価な上に免許取得からスタートではちょっと非現実的。
とりあえず自転車・・・・ですか。



