ガストールVSガスピタン、本物はどっち?
近頃おなかが気になってます。
年齢的にそういう傾向は普通のことなのか・・・
指で押さえてみると、風船みたいな弾力があって、
プヨプヨってわけでもない。
で、昨日とうとう↓↓を購入
一日なにも食べない日とか、寝てない日にとくにハリを感じます。
たたいてみるとポンポンと結構グッドサウンドです。
これはガスにちがいありませんね。
2日目ですが、まだ効いたという実感はありません。
乳酸菌とかでガスを抑制するみたいなんですが、
乳酸菌が腸内に定着するのが2週間ぐらいなんだそうで、
即効性は期待できないようです。
それはさておき、K林製薬の商品ネーミングは素晴らしい!
効果をもじって商品名にしてるので、ストレートに欲しくなります。
最初は薬事法には?とかいろいろ考えてましたが、売ったもん勝ちです。
っといいますか、エンドユーザーの需要にあわせた商品構成とか、
買いやすさの追求は脱帽です!
反対に悪い例として
他社の製品で、「ガストール」という胃酸を抑える薬があるんですが、
あやまって買いそうになりました。 紛らわしいです。
※カスター10のライト版のような胃薬です。
効果とは関係ないけど「ガスを取る」みたいな響きです。
ネーミング通り、2週間後、ガスがピタンの効果に期待!
年齢的にそういう傾向は普通のことなのか・・・
指で押さえてみると、風船みたいな弾力があって、
プヨプヨってわけでもない。
で、昨日とうとう↓↓を購入
一日なにも食べない日とか、寝てない日にとくにハリを感じます。
たたいてみるとポンポンと結構グッドサウンドです。
これはガスにちがいありませんね。
2日目ですが、まだ効いたという実感はありません。
乳酸菌とかでガスを抑制するみたいなんですが、
乳酸菌が腸内に定着するのが2週間ぐらいなんだそうで、
即効性は期待できないようです。
それはさておき、K林製薬の商品ネーミングは素晴らしい!
効果をもじって商品名にしてるので、ストレートに欲しくなります。
最初は薬事法には?とかいろいろ考えてましたが、売ったもん勝ちです。
っといいますか、エンドユーザーの需要にあわせた商品構成とか、
買いやすさの追求は脱帽です!
反対に悪い例として
他社の製品で、「ガストール」という胃酸を抑える薬があるんですが、
あやまって買いそうになりました。 紛らわしいです。
※カスター10のライト版のような胃薬です。
効果とは関係ないけど「ガスを取る」みたいな響きです。
ネーミング通り、2週間後、ガスがピタンの効果に期待!
キムタク×キタムラ!?
昨日、デジカメ購入しました。
近所のキタムラでキムタクがカタログの表紙に載ってるカメラをGET。
Tポイント一気に千数百ポイント増えました!ってそんな話ではございません。
最近のデジ一は画像処理力と操作性に優れてる。
前使用のものはひとつのダイヤルでSもAも操作でしたが、
今回はメインダイヤルとサブダイヤルに分かれて直感的操作性が
私的にはとても○です。
ライブビュー(コンデジみたいに液晶見ながら撮れる!)は
ミラーが跳ね上がってそのあとシャッター音でなんか調子でません。
動画はまだ未チェックですが、役に立ちそうな予感。
ちょっと工事現場に咲いていたお花を撮ってみました。
まぁ、そつなくボケ具合もそれらしく。
イエローもグリーンもそこそこといったところでしょうか。
撮った人がよくない・・・ですか。
とっても似た機能をもった、C社の・・・・
トラさんやお猿さんがCMしてる方とどっちにすべぇと迷いましたが、
かなり価格差があるので当然ですが、キムタクの方が質感もよろしく、
キットのレンズも使用頻度の高いズーム幅で、(18mm-105mm)
キムタクで特に不満はございません。合格!○です。
今後の仕事に大活躍してくれることを祈ります。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
水を飲む:最終日
くんできたお水ではございません。
先週の土曜日、くんできた仕事に効く「お水」
8日間、朝、飲むというルールだったんですが、
本日がその最終日!
くんできた水は約2L。
計算では200cc×8日で1.6Lあれば足りるのですが、
中身がみえないジャグにくんできたので、
飲むたびに、だんだんジャグが軽くなってきて、
木曜ぐらいから8日もつのかと心配してました。
朝早い日は危うく飲むのを忘れそうになったこともありました。
先週は月曜が休日だったので、今週とくにあっという間に
過ぎてあれから8日も経ったのかな?って感じです。
あたらしい企画や、業務フローの改善案なども出てきてます。
※お水の効果でしょうか。
著しく効果が現れるのは9月からとなっていますが、
なんとなく、なんとなくですが、仕事に広がりを感じた今週でした。
※あっ、治ってるわ!!(( ̄□ ̄;))
