風船 -2ページ目

湯布院塚原高原の夏休み

盆以来のブログ更新です。

しかも、数日遅れ。

23日~24日に夏休みをとらせていただきました。

例によって湯布院は塚原高原の別荘(クライアント様所有)でのんびりです。



風船


BBQなどさせていただき、ビールもたくさん。


風船-炭
↑炭をおこしてます。


ウシ君ごめん、前回のブログ記事は撤回します。

・・・・・・・m(u_u)m


露天風呂も満喫して気分よく 夏休みを楽しませて

いただきました。


空気、水、景色すべてが日常を忘れさせてくれる

湯布院塚原。


決して遠いところではないのにこんなに別世界かと思える

ほどキレイな高原です。


心身ともに癒されました。


ありがとうございます。



番外編---------------------------------------------------------------


自然の中では明かりにつられてやってきた虫も沢山です。

変わった出で立ちの↓↓いったい


風船-ガ
大きなガですね。


-----------------------------------------------------------------------



メキシコ牛ならOK?


風船-牛の群れ

世は盆休み真っ只中。

久住高原に行ってまいりました。

観光ガイド用画像入手のためです。

納品までタイトスケジュールのため、

盆中人が多いのは承知の上で久住高原へ。


単純に久住高原といいましても、

ただ牛(豊後牛!?)がいる原っぱ~もあれば

観光施設なんかもございます。


風船-豊後牛
おっうまそうな・・・・ごめんねそんなつもりじゃ・・・

おじさん豊後牛なんてぜんぜん食べてないから~

だいたいはオージービーフとか・・そうそうこないだは

メキシコ牛とか食べましたよ、あとでお腹いたくなりましたけどね(笑)


あっヘリコプター!

牛君が気をとられている間にモーダッシュ。(おやじG)


風船-ヘリ

あざみ台展望台ではヘリが周遊営業してました。

大人1回4000円。

落ちると痛そうなのでこれには乗りませんでした。



風船-久住ミルク工場

一風変わった建物発見。ガンジーファーム。

表は車の出入りがひっきりなしでまともに撮影できません。

こちらは裏手のミルク工場、日ごろは工場見学とかやってるみたいですが、

盆休み中なのでご覧のようにどなたもいません。


盆休みもなんか長いつもりでいましたが、毎日動いていると

あっという間、というか休んでないじゃないですか。

杵築、久住-竹田-臼杵って遠方ばかりで・・・。

週明けには県外にまで飛びます。

出てばかりでは何にもできません。

仕事がたまっていくばかり。

仕事の貯蓄はいかがなものかと。


先月、開運の水を飲むときに、金運または仕事運のどちらかが選べたの

ですが、「仕事運」の方を選らんだからでしょうか。

貧乏ヒマなし街道をすすんでいる気がします。


一緒に水を飲んだツアーメンバー4人のその後は?




危険!?▲侵入者!


風船-クワガタ01
刃物を持ち、事務所窓枠を乗り越え、
侵入しようとしている黒い影!


そうです。正体はクワガタさんでした。

侵入は真昼間なんですが、きっと夜のうちに
飛んできたのでしょう。


風船-クワガタ02
ほか弁の容器に捕獲しました。

とりあえず保護して、自宅近くの森にでも
帰っていただこうと思います。