そして、山男15年目に...
とうとうこの日が!ドドン!私、バックパック山猫屋は、3月4日を持ちまして、山の虜になって15年目になりました!そんなになるのかよ。と、自分でもびっくり。今年もカミさんがケーキを買ってきてくれました。全体的に茶色だ!笑いちごのケーキは売り切れてたそう。月初は仕事で忙しいのだけど、早めに切り上げてケーキ屋さんはしごして買ってきてくれました。感謝です。ちゃっかり自分の好きなケーキ屋で買ってきたのおもしろい。いやいや細かいことは言いますまい。ありがとう。笑俺が山の虜になったのは、忘れもしない。2012年3月4日。あの日、俺は友人トミーと友人クリケットと刈田岳に登り、山頂の青空、樹氷の鳥居、凍ったお釜、山頂から見えた絶景にやられ、山の虜となったのだ。そんなわけで、毎年、刈田岳に登り続けています。我ながら、飽きもせずよく登ってるもんだ。R7/3/8 51thR8/2/15 52thR8/2/22 53thこの15年で蔵王を取り巻く環境もだいぶ変わってきました。国内外からの登山者や観光客が激増によるものすごい混雑。そして、電気代や燃料の高騰、人件費の上昇などによるリフト代の値上げ。誰が想像したでしょう。そんな蔵王は、もういいかなぁ。と、遠ざかる気持ちがありましたが、これからも刈田岳には登りたい。山男にも心境の変化があらわれました。そりゃ、みんな樹氷の蔵王が見たいよな。一人占めするような気持ちじゃダメだなとね。気づきました。SNSの共有だけじゃなくて、本当の意味でこのすばらしい蔵王を共有できたらいいよねと。リフト代の値上げは、痛いけどしょうがない。これからも蔵王を楽しむためには、スキー場にも元気でいてほしいと思います。このブログは自分のために始めたブログですが、微量ながら、誰かのためになればなとも思うようになりました。山男15年目のバックパック山猫屋。ようやく、やっとまともな大人になりつつあります。う〜ん、けっこう時間かかりましたね。笑