天竜川を挟んだ物語
静岡に昔は年1で行ってた あおいひとです
いきなりなんですが、昔むかし
高校3年生のとき、静岡大学を受験しました
理系だったので静岡市ではなく浜松市の方に
理由は
・学びたい学科があったから
・寮があるから
・磐田に近いから
最後の理由は明らかに不純かもしれませんがたまたまです
もちろん、試験が終わった日に速攻ジュビロ磐田スタジアム(当時)にいきましたけど
結果は落ちてしまいましたが、もし受かっていれば第二の故郷は浜松だったかもしれません
その後、東京の大学に進学しましたが、静岡にはよくいきました
もちろん磐田に行くのが目的ですけど
ただ、普通列車で行くためたまに日帰りできないときがあるんですよね
でも、浜松で泊まるより静岡市で泊まる方が便利だったんであまり立ち寄らなかったです
(まあ、泊まるというよりはネットカフェに行くわけですが)
最後に浜松に行ったのは去年のこと
ある人が「『たこまん』が美味しかった」って言ってたんで、たまたま静岡市に行くついでに
浜松まで行きました
本当は掛川にもあったらしいんですが、まあそれはそれで
確か去年のブログに「静岡珍道中」ってタイトルで書いてましたよね…
あ、これこれ
(今見返すと、似たようなこと書いてますね)
ところで、今日8月5日はアイドリング!!!12号 河村唯さんのお誕生日だそうで
おめでとうございます
ついに現在のグループでは3人目の成人ですか
なんか最近綺麗になってきたのが気になってはいました
番組ではいろんな意味でちょっと不遇な状況におかれてる河村さんですが
めげないでくださいね
「知ってる人は知っているあの時代」を少し垣間見たので余計に
(垣間見たのは2008年ですけど)
ちなみに、実は河村さんには別の意味で肩入れしたい理由があるのですが、
それは今後の活動に差し支えがあるので封印しときます
いきなりなんですが、昔むかし
高校3年生のとき、静岡大学を受験しました
理系だったので静岡市ではなく浜松市の方に
理由は
・学びたい学科があったから
・寮があるから
・磐田に近いから
最後の理由は明らかに不純かもしれませんがたまたまです
もちろん、試験が終わった日に速攻ジュビロ磐田スタジアム(当時)にいきましたけど
結果は落ちてしまいましたが、もし受かっていれば第二の故郷は浜松だったかもしれません
その後、東京の大学に進学しましたが、静岡にはよくいきました
もちろん磐田に行くのが目的ですけど
ただ、普通列車で行くためたまに日帰りできないときがあるんですよね
でも、浜松で泊まるより静岡市で泊まる方が便利だったんであまり立ち寄らなかったです
(まあ、泊まるというよりはネットカフェに行くわけですが)
最後に浜松に行ったのは去年のこと
ある人が「『たこまん』が美味しかった」って言ってたんで、たまたま静岡市に行くついでに
浜松まで行きました
本当は掛川にもあったらしいんですが、まあそれはそれで
確か去年のブログに「静岡珍道中」ってタイトルで書いてましたよね…
あ、これこれ
(今見返すと、似たようなこと書いてますね)
ところで、今日8月5日はアイドリング!!!12号 河村唯さんのお誕生日だそうで
おめでとうございます
ついに現在のグループでは3人目の成人ですか
なんか最近綺麗になってきたのが気になってはいました
番組ではいろんな意味でちょっと不遇な状況におかれてる河村さんですが
めげないでくださいね
「知ってる人は知っているあの時代」を少し垣間見たので余計に
(垣間見たのは2008年ですけど)
ちなみに、実は河村さんには別の意味で肩入れしたい理由があるのですが、
それは今後の活動に差し支えがあるので封印しときます
応援するチームの予想が難しい
最近、応援するチームの予想と反対の結果が起こる あおいひとです
さくっと予想 toto 408回
(★印は水曜日にナビスコ杯やってます)
横浜FM★×京都 2
なぜか最近京都の3連勝なのが気にかかる
新潟×大宮 0
新潟がドロー沼&過去対戦も引き分け多い
磐田×千葉 0
いろいろありそうなんで
広島×鹿島★ 2
広島が調子いいとは思えない、対戦成績もよくないし
大分×名古屋★ 2
唯一の不安は試合間隔くらいか
川崎★×FC東京★ 2
東京の方が勢いはあるとおもう
山形×G大阪★ 1
ンダスタ、じゃなくてNDスタ強いからって理由のみ
浦和★×清水★ 2
ヨンセンに立ち向かえる闘莉王いないときつすぎでしょ
柏×神戸 1
柏の方が相性いいみたいなんで
C大阪×札幌 2
前回対戦で札幌がボコボコにしてたんで
徳島×愛媛 1
単純にチームの状況の差で
仙台×熊本 1
熊本は仙台相手に勝ってないわ、調子悪いわ
水戸×栃木 1
水戸に勢いが出てきたみたいなんで
<対象外>
草津×鳥栖 2
東京V×岐阜 1
富山×湘南 2
甲府×横浜FC 1
福岡×岡山 0
※なお、このブログは当選金を保証するものではありません
あくまで一例として扱ってください
このブログを用いて受けた損失に関して、当方は一切責任を負いません
さくっと予想 toto 408回
(★印は水曜日にナビスコ杯やってます)
横浜FM★×京都 2
なぜか最近京都の3連勝なのが気にかかる
新潟×大宮 0
新潟がドロー沼&過去対戦も引き分け多い
磐田×千葉 0
いろいろありそうなんで
広島×鹿島★ 2
広島が調子いいとは思えない、対戦成績もよくないし
大分×名古屋★ 2
唯一の不安は試合間隔くらいか
川崎★×FC東京★ 2
東京の方が勢いはあるとおもう
山形×G大阪★ 1
ンダスタ、じゃなくてNDスタ強いからって理由のみ
浦和★×清水★ 2
ヨンセンに立ち向かえる闘莉王いないときつすぎでしょ
柏×神戸 1
柏の方が相性いいみたいなんで
C大阪×札幌 2
前回対戦で札幌がボコボコにしてたんで
徳島×愛媛 1
単純にチームの状況の差で
仙台×熊本 1
熊本は仙台相手に勝ってないわ、調子悪いわ
水戸×栃木 1
水戸に勢いが出てきたみたいなんで
<対象外>
草津×鳥栖 2
東京V×岐阜 1
富山×湘南 2
甲府×横浜FC 1
福岡×岡山 0
※なお、このブログは当選金を保証するものではありません
あくまで一例として扱ってください
このブログを用いて受けた損失に関して、当方は一切責任を負いません
ナンバリング!!!
服は無地を好む あおいひとです
チェックとかの柄すら嫌なときもあります
宮崎に来て、たまーに人出の多い場所とか行くときがあります
そこで最近目にするもの
それは、番号の書いたTシャツ着てる人
けっこう見かけます
宮崎では流行ってるのでしょうか?
それとも全国的なもの?
で、番号に注目すると、圧倒的に多いのが『3』番
他に記憶にあるのは
2、6、7、8、9、15、19、21、56、85
など
意外にも、まだ『1』は見てないんですよね
で、なんで『3』が多いのか
3番と聞いてまず思い付くのがミスタージャイアンツ 長嶋茂雄さん
宮崎は半世紀もジャイアンツキャンプやってますから人気あるでしょう
あとは勝手な推測ですが、1では自分が1番とか思われ、2では中途半端、
3番くらいがちょうどいいのかもしれませんね
番号をつける服といえばユニフォーム
野球ではファーストがよく付ける番号
プロ野球では
東京ヤクルト:福地、横浜:ジョンソン、中日:立浪、阪神:関本
北海道日本ハム:田中賢介、東北楽天:リンデン、西武:中島裕之、
千葉ロッテ:サブロー、オリックス:フェルナンデス、福岡ソフトバンク:松中
が背番号『3』を付けてます
(広島は衣笠さんの永久欠番、読売は前述の長嶋さんの永久欠番)
サッカーだと、だいたいセンターバックがつける番号
Jリーグでは
山形:レオナルド、鹿島:岩政、浦和:細貝、大宮:マト、千葉:斎藤、柏:近藤、
FC東京:佐原、横浜FM:松田、新潟:千葉、清水:青山、磐田:茶野、名古屋:バヤリッツァ、
京都:シジクレイ、神戸:柳川
がJ1では『3』を付けてます
(川崎、ガンバ、広島、大分には3番がいません)
ちなみに、地元JFLチームのホンダロックは今期札幌から来た上田選手がつけています
ただ、この1~2年
自分がよく見かけた番号付きTシャツというと
アイドリンガー(アイドリング!!!ファンのこと)しかなかったんで
いまだに『3』番付けてる人を見ると
「まいぷる(3号 遠藤舞)ファン?」
とか思う自分がいます
(一部、敬称を略しました)
チェックとかの柄すら嫌なときもあります
宮崎に来て、たまーに人出の多い場所とか行くときがあります
そこで最近目にするもの
それは、番号の書いたTシャツ着てる人
けっこう見かけます
宮崎では流行ってるのでしょうか?
それとも全国的なもの?
で、番号に注目すると、圧倒的に多いのが『3』番
他に記憶にあるのは
2、6、7、8、9、15、19、21、56、85
など
意外にも、まだ『1』は見てないんですよね
で、なんで『3』が多いのか
3番と聞いてまず思い付くのがミスタージャイアンツ 長嶋茂雄さん
宮崎は半世紀もジャイアンツキャンプやってますから人気あるでしょう
あとは勝手な推測ですが、1では自分が1番とか思われ、2では中途半端、
3番くらいがちょうどいいのかもしれませんね
番号をつける服といえばユニフォーム
野球ではファーストがよく付ける番号
プロ野球では
東京ヤクルト:福地、横浜:ジョンソン、中日:立浪、阪神:関本
北海道日本ハム:田中賢介、東北楽天:リンデン、西武:中島裕之、
千葉ロッテ:サブロー、オリックス:フェルナンデス、福岡ソフトバンク:松中
が背番号『3』を付けてます
(広島は衣笠さんの永久欠番、読売は前述の長嶋さんの永久欠番)
サッカーだと、だいたいセンターバックがつける番号
Jリーグでは
山形:レオナルド、鹿島:岩政、浦和:細貝、大宮:マト、千葉:斎藤、柏:近藤、
FC東京:佐原、横浜FM:松田、新潟:千葉、清水:青山、磐田:茶野、名古屋:バヤリッツァ、
京都:シジクレイ、神戸:柳川
がJ1では『3』を付けてます
(川崎、ガンバ、広島、大分には3番がいません)
ちなみに、地元JFLチームのホンダロックは今期札幌から来た上田選手がつけています
ただ、この1~2年
自分がよく見かけた番号付きTシャツというと
アイドリンガー(アイドリング!!!ファンのこと)しかなかったんで
いまだに『3』番付けてる人を見ると
「まいぷる(3号 遠藤舞)ファン?」
とか思う自分がいます
(一部、敬称を略しました)
change
責任あるポジションにはあまり就きたくない あおいひとです
リーダーとかキャプテンとか、責任が自然とのしかかる役目を与えられたとき、
今までそうでもなかった人が、いきなりみんなを引っ張っていったり、積極的になったりするのを
たまに見かけます
アイドリング3号 遠藤舞さんもその一人な気がします
アイドリング!!!に計5人の卒業者が出ると知らされた前後、あるコーナーでM字開脚を
やった遠藤さん、今にして思えばあれが新リーダーとしての自覚の現れだったのかもしれません
あとは、記憶違いならごめんなさい
秋葉原にあるソフマップ アミューズメント館
あそこが新装されて8F?に200人キャパのイベントスペースができた後、
一番最初にイベントでリミットの200人集めたのが遠藤さんだった記憶があります
そんな遠藤さん 今日で21歳だそうで
お誕生日おめでとうございます
22歳まであと1年、精一杯アイドルを楽しんでください
おまけ
画像整理してたらこんなの出てきました
2007年ですね
当時撮影してもなんも言われなかったんで、画像実況してたことがあります


ついでにおまけをもうひとつ
これも2007年、ゆりかもめにあった広告の写メ

リーダーとかキャプテンとか、責任が自然とのしかかる役目を与えられたとき、
今までそうでもなかった人が、いきなりみんなを引っ張っていったり、積極的になったりするのを
たまに見かけます
アイドリング3号 遠藤舞さんもその一人な気がします
アイドリング!!!に計5人の卒業者が出ると知らされた前後、あるコーナーでM字開脚を
やった遠藤さん、今にして思えばあれが新リーダーとしての自覚の現れだったのかもしれません
あとは、記憶違いならごめんなさい
秋葉原にあるソフマップ アミューズメント館
あそこが新装されて8F?に200人キャパのイベントスペースができた後、
一番最初にイベントでリミットの200人集めたのが遠藤さんだった記憶があります
そんな遠藤さん 今日で21歳だそうで
お誕生日おめでとうございます
22歳まであと1年、精一杯アイドルを楽しんでください
おまけ
画像整理してたらこんなの出てきました
2007年ですね
当時撮影してもなんも言われなかったんで、画像実況してたことがあります


ついでにおまけをもうひとつ
これも2007年、ゆりかもめにあった広告の写メ

鹿と鳩
あおいひとから いきなりですがクイズです
熊には強いのに、鹿には弱い鳥 なぁ~んだ?
答えはこのブログのラストで
さて、先週今週と珍しい方が宮崎にやってきました
1人目(1匹目?)は『地デジカ』

某裸になった人の替わりにイメージキャラクターとなったこいつ
宮崎にマーキングしにやって来たようです
そんな地デジカ、イオンモール宮崎での活動がこちら
ちなみに、となりにいる赤いキャラクターはMRT宮崎放送のマスコット『ミーモ』です
よく観察するとミーモには普通に握手しにいく子ども達
でも地デジカには積極的には行きません
ただ、地デジカが行くと握手はするようです
ちなみに、この日はMRTの地デジ大使である川島恵アナもPRしてました
(火曜日の昼にここでラジオの公開放送やってるんです)
そちらの模様はYouTubeに上げちゃいました
(いちおうここにありますが、問題あったら消します)
おまけ
お仕事終わった地デジカ、
こんな梱包になって御苦労様

*****************************************************************************
昨日28日は民主党の鳩山代表が宮崎へ
27日にマニフェストを発表した翌日ってのがびっくりしましたが
で、なぜかスーパー前で演説
自分は仕事で行けませんでしたが、聞いた話では国政に浮気しかけたうちの首長を
批判してたみたいですが…
ちなみに、このスーパー、UMK テレビ宮崎のすぐ近くにあります
それは狙ってませんよね?
あと、宮崎市のある宮崎1区
とある自民党有力者の心変わりから、自民党に関係する方が2人立候補する可能性があり、
自民党公認候補がいない可能性が高くなりそうなんですが…
漁夫の利狙ってる?
最後に冒頭の答え
アナログマと地デジカを連想させますが、実はサンフレッチェとアントラーズのこと
答えはジュビロ磐田のマスコット『ジュビィ君』でした
熊には強いのに、鹿には弱い鳥 なぁ~んだ?
答えはこのブログのラストで
さて、先週今週と珍しい方が宮崎にやってきました
1人目(1匹目?)は『地デジカ』

某裸になった人の替わりにイメージキャラクターとなったこいつ
宮崎にマーキングしにやって来たようです
そんな地デジカ、イオンモール宮崎での活動がこちら
ちなみに、となりにいる赤いキャラクターはMRT宮崎放送のマスコット『ミーモ』です
よく観察するとミーモには普通に握手しにいく子ども達
でも地デジカには積極的には行きません
ただ、地デジカが行くと握手はするようです
ちなみに、この日はMRTの地デジ大使である川島恵アナもPRしてました
(火曜日の昼にここでラジオの公開放送やってるんです)
そちらの模様はYouTubeに上げちゃいました
(いちおうここにありますが、問題あったら消します)
おまけ
お仕事終わった地デジカ、
こんな梱包になって御苦労様

*****************************************************************************
昨日28日は民主党の鳩山代表が宮崎へ
27日にマニフェストを発表した翌日ってのがびっくりしましたが
で、なぜかスーパー前で演説
自分は仕事で行けませんでしたが、聞いた話では国政に浮気しかけたうちの首長を
批判してたみたいですが…
ちなみに、このスーパー、UMK テレビ宮崎のすぐ近くにあります
それは狙ってませんよね?
あと、宮崎市のある宮崎1区
とある自民党有力者の心変わりから、自民党に関係する方が2人立候補する可能性があり、
自民党公認候補がいない可能性が高くなりそうなんですが…
漁夫の利狙ってる?
最後に冒頭の答え
アナログマと地デジカを連想させますが、実はサンフレッチェとアントラーズのこと
答えはジュビロ磐田のマスコット『ジュビィ君』でした