天竜川を挟んだ物語 |   あおいひとの八方見聞録  ~勝手気儘な備忘録~

天竜川を挟んだ物語

静岡に昔は年1で行ってた あおいひとです



いきなりなんですが、昔むかし


高校3年生のとき、静岡大学を受験しました


理系だったので静岡市ではなく浜松市の方に


理由は
・学びたい学科があったから
・寮があるから
・磐田に近いから


最後の理由は明らかに不純かもしれませんがたまたまです
もちろん、試験が終わった日に速攻ジュビロ磐田スタジアム(当時)にいきましたけど



結果は落ちてしまいましたが、もし受かっていれば第二の故郷は浜松だったかもしれません



その後、東京の大学に進学しましたが、静岡にはよくいきました

もちろん磐田に行くのが目的ですけど


ただ、普通列車で行くためたまに日帰りできないときがあるんですよね


でも、浜松で泊まるより静岡市で泊まる方が便利だったんであまり立ち寄らなかったです
(まあ、泊まるというよりはネットカフェに行くわけですが)


最後に浜松に行ったのは去年のこと


ある人が「『たこまん』が美味しかった」って言ってたんで、たまたま静岡市に行くついでに
浜松まで行きました

本当は掛川にもあったらしいんですが、まあそれはそれで


確か去年のブログに「静岡珍道中」ってタイトルで書いてましたよね…


あ、これこれ
(今見返すと、似たようなこと書いてますね)



ところで、今日8月5日はアイドリング!!!12号 河村唯さんのお誕生日だそうで
おめでとうございます

ついに現在のグループでは3人目の成人ですか

なんか最近綺麗になってきたのが気になってはいました


番組ではいろんな意味でちょっと不遇な状況におかれてる河村さんですが
めげないでくださいね


「知ってる人は知っているあの時代」を少し垣間見たので余計に
(垣間見たのは2008年ですけど)


ちなみに、実は河村さんには別の意味で肩入れしたい理由があるのですが、
それは今後の活動に差し支えがあるので封印しときます