鹿と鳩 |   あおいひとの八方見聞録  ~勝手気儘な備忘録~

鹿と鳩

あおいひとから いきなりですがクイズです


熊には強いのに、鹿には弱い鳥 なぁ~んだ?

答えはこのブログのラストで



さて、先週今週と珍しい方が宮崎にやってきました


1人目(1匹目?)は『地デジカ』

  あおいひとの八方見聞録  ~勝手気儘な散歩譚~-2009072113240000.jpg


某裸になった人の替わりにイメージキャラクターとなったこいつ

宮崎にマーキングしにやって来たようです


そんな地デジカ、イオンモール宮崎での活動がこちら





ちなみに、となりにいる赤いキャラクターはMRT宮崎放送のマスコット『ミーモ』です


よく観察するとミーモには普通に握手しにいく子ども達

でも地デジカには積極的には行きません


ただ、地デジカが行くと握手はするようです



ちなみに、この日はMRTの地デジ大使である川島恵アナもPRしてました
(火曜日の昼にここでラジオの公開放送やってるんです)

そちらの模様はYouTubeに上げちゃいました
(いちおうここにありますが、問題あったら消します)




おまけ
お仕事終わった地デジカ、
こんな梱包になって御苦労様

  あおいひとの八方見聞録  ~勝手気儘な散歩譚~-2009072113350000.jpg




*****************************************************************************

昨日28日は民主党の鳩山代表が宮崎へ

27日にマニフェストを発表した翌日ってのがびっくりしましたが



で、なぜかスーパー前で演説

自分は仕事で行けませんでしたが、聞いた話では国政に浮気しかけたうちの首長を
批判してたみたいですが…


ちなみに、このスーパー、UMK テレビ宮崎のすぐ近くにあります

それは狙ってませんよね?

あと、宮崎市のある宮崎1区

とある自民党有力者の心変わりから、自民党に関係する方が2人立候補する可能性があり、
自民党公認候補がいない可能性が高くなりそうなんですが…

漁夫の利狙ってる?





最後に冒頭の答え

アナログマと地デジカを連想させますが、実はサンフレッチェとアントラーズのこと


答えはジュビロ磐田のマスコット『ジュビィ君』でした