あおいひとの八方見聞録  ~勝手気儘な備忘録~ -29ページ目

1LAP

お金がないとき、安価で食糧を調達するのがドン・キホーテに行く目的だった あおいひとです


先週末、すごかった見たいですね 宮崎のドン・キホーテ

  あおいひとの八方見聞録  ~勝手気儘な散歩譚~-2009111413160000.jpg

わかんないでしょうけど、人と自転車と車で溢れてました

  あおいひとの八方見聞録  ~勝手気儘な散歩譚~-2009111413200000.jpg

これ、駐車場空き待ちの車です

いちおう、ここは国道10号線なんですけどね

待ってる車は宮崎神宮駅前すぎ辺りまであったようです

裏の道にも待ってる車があったみたいで、店の周りをグルッと1周する感じだったようです


試算してみたら、ざっと200台程度は待っていたらしいですが

で、さすがにクレームが来たのか、日曜日にはあと〇〇分待ちって看板を持った人がいたらしいです

*****************************************************************************

※試算方法

駐車場入り口→神宮東町交差点 0.2km
(ここまでは車の台数をカウントしてきました、25台待てるようです)

神宮東町交差点→TSUTAYA前交差点(JR高架に沿う道) 0.29km
神宮東町交差点→神宮東3丁目交差点(宮崎神宮駅前交差点) 0.8km
神宮東3丁目交差点→メガネスーパー前 0.1km
神宮東3丁目交差点→一方通行路終端 0.166km

全体の長さがおよそ1.8km
0.2kmに25台いるとして
1.8÷0.2×25=225
交差点内など入り込めないスペースを除くと大体200台前後でしょう
(なお、敷地内で待つ車の数は含みません)

*****************************************************************************

土曜日は夜も大渋滞

  あおいひとの八方見聞録  ~勝手気儘な散歩譚~-2009111421030000.jpg

意外に新し物好きな宮崎県民なんですかね?


ちなみに、溢れた客が他の商業施設に流れたらしく、近所にある商業施設に勤めてる知り合いが

混みすぎ

って嘆いてましたけど

湯粒

キャプチャーなんて高価な物持ってない あおいひとです


いちおうアドレス出しときます

http://www.youtube.com/watch?v=xIsZ6wHXvIc&sns=em


音声聞き取りにくいと思うので、内容を記しときます
*****************************************************************************

「わけもん!」をご覧の皆さん、酒井瞳です

私は宮崎県延岡市出身なんですけど、芸能界に入ったきっかけは、
今の事務所のオーディションに応募してそれで無事合格して今の事務所に所属することになりました
現在はCDを出したり、写真集も出したり、ライブもやらせてもらったり、
そして最近ではカレンダーも発売して、12月には1stDVDも発売する予定なんですけど、
本当に毎日刺激たっぷりのお仕事をして、すごいいろいろな経験を東京でしております

今回は宮崎限定のオーディションということで、こんなチャンスはもう二度と来ないと思って、
ぜひいろいろな女の子達にチャレンジしてほしいと思います

それじゃ、延岡、そして宮崎、宮崎をみんなで盛り上げていきましょう
そして、夢に向かってみんな頑張りましょう
以上、酒井瞳でした

*****************************************************************************

追記
このオーディションはすでに締めきりを過ぎています

MRTに怒られるかな?

実際には夜中4:30に書いてます あおいひとです



コメントで書いたごにょごにょしておきました
あとは某巨大掲示板で


眠い


※追記
ある動画サイトに「backmarkers」というIDで動画投稿してます

ドンペン襲来

前住んでたとこに自転車で10分のとこにドン・キホーテがあった あおいひとです



13日の金曜日

今日宮崎にドン・キホーテがオープンするそうで

  あおいひとの八方見聞録  ~勝手気儘な散歩譚~-2009111215070000.jpg


商品が密集した店って県内なかったような気がするんで、新鮮な感じなんでしょうね


一の鳥居あたり鬼混みしそうなんで注意しましょうね

今日は雨ですけど


ちなみに、ドン・キホーテ使ってた感想は、安いイメージありますが、
普通な価格のものもあるんで勢いで買うとビックリしたりして…

2009/11/11

本日、

  あおいひとの八方見聞録  ~勝手気儘な散歩譚~-2009111109220000.jpg

  あおいひとの八方見聞録  ~勝手気儘な散歩譚~-2009111109220001.jpg



  あおいひとの八方見聞録  ~勝手気儘な散歩譚~-2009111109180000.jpg



  あおいひとの八方見聞録  ~勝手気儘な散歩譚~-2009111109180001.jpg

の日だそうです


『11』というと、この人が頭によぎるんですけどね

  あおいひとの八方見聞録  ~勝手気儘な散歩譚~-2009111109320000.jpg

そういや、宮崎はシンケンジャー放送日だ

やっと提灯登場だよ…