そんなに地元が大切か
そういや、1年前のフリフリ・ギザギザ・キュンキュン・バンバンのCD買ってないや あおいひとです
まあ、あれは順位付けへのささやかな抵抗だったんですが
3週間前のお話
とあるCDが買いたいと思い、イオンモール宮崎にあるTOWER RECORDS宮崎店へ
求めてたCDは「手のひらの勇気/ときめきアイドリング!!!」
「アイドリング!!!」の棚を見る
棚にない
じゃあ、とTSUTAYAへ
南宮崎店・蔦屋書店・江平店と回っても売ってない…
ついに来るべき時が来たと思いました
そりゃイベントとか握手会が売り上げのほとんどだろうからなぁ
店側も敬遠し始めるのかぁ…
って
なんで、先週発売された「ラブマジック
フィーバー/ぷよぷよアイドリング!!!」を
買う気力がありませんでした
(まあ、暇もなかったんですけど)
今日、たまたまイオンモール宮崎に行く用事があり、冷やかしついでに見てきました
・
・
・
あ、5枚もある
しかも「手のひらの勇気」もある
でも、こちらは1枚だけ?
なんでこんな差別されているか?
アイドリンガーの方なら薄々気づいていることでしょう
アイドリング!!!には宮崎県出身の方が1人います
14号の酒井瞳さんです
ちなみに、最近「宮崎美少女オーディション」の告知で見たんで、露出は多少あります
(TBS系列のMRT宮崎放送だったんで、アイドリング!!!の名前は一切出してませんけど)
アイドル(?)グループ アイドリング!!!を2つに分けた今回のユニット
酒井さんはぷよぷよアイドリング!!!の方に入っています
そう
地元出身者がいるユニットは5枚陳列、
いないユニットは1枚だけ
まあ、利益を追求すればこれが現実なんでしょうけどね
TSUTAYAの方は見てませんけど、似たような状況でしょ
特に、TSUTAYA延岡店の状況が知りたいと思う今日この頃…
ちなみに、CDは買いませんでした m(__)m
実質トレカのみに1000円強出す余裕はありません
でも、前に棚を観察したデータによると、買う人が市内であと1人くらいなんだよなぁ
次のシングル置いてくれなったらどうしよう…
まあ、あれは順位付けへのささやかな抵抗だったんですが
3週間前のお話
とあるCDが買いたいと思い、イオンモール宮崎にあるTOWER RECORDS宮崎店へ
求めてたCDは「手のひらの勇気/ときめきアイドリング!!!」
「アイドリング!!!」の棚を見る
棚にない
じゃあ、とTSUTAYAへ
南宮崎店・蔦屋書店・江平店と回っても売ってない…
ついに来るべき時が来たと思いました
そりゃイベントとか握手会が売り上げのほとんどだろうからなぁ
店側も敬遠し始めるのかぁ…
って
なんで、先週発売された「ラブマジック
フィーバー/ぷよぷよアイドリング!!!」を買う気力がありませんでした
(まあ、暇もなかったんですけど)
今日、たまたまイオンモール宮崎に行く用事があり、冷やかしついでに見てきました
・
・
・
あ、5枚もある
しかも「手のひらの勇気」もある
でも、こちらは1枚だけ?
なんでこんな差別されているか?
アイドリンガーの方なら薄々気づいていることでしょう
アイドリング!!!には宮崎県出身の方が1人います
14号の酒井瞳さんです
ちなみに、最近「宮崎美少女オーディション」の告知で見たんで、露出は多少あります
(TBS系列のMRT宮崎放送だったんで、アイドリング!!!の名前は一切出してませんけど)
アイドル(?)グループ アイドリング!!!を2つに分けた今回のユニット
酒井さんはぷよぷよアイドリング!!!の方に入っています
そう
地元出身者がいるユニットは5枚陳列、
いないユニットは1枚だけ
まあ、利益を追求すればこれが現実なんでしょうけどね
TSUTAYAの方は見てませんけど、似たような状況でしょ
特に、TSUTAYA延岡店の状況が知りたいと思う今日この頃…
ちなみに、CDは買いませんでした m(__)m
実質トレカのみに1000円強出す余裕はありません
でも、前に棚を観察したデータによると、買う人が市内であと1人くらいなんだよなぁ
次のシングル置いてくれなったらどうしよう…
オーディション
試験面接経験は3度だけ あおいひとです
今、宮崎限定で『宮崎美少女オーディション』なるものが進行しています
295人(だった記憶)が応募して107人に絞り面接、
現在30人が一般投票にかけられてます
くわしくは「miten」で検索してください
(URL出すのめんどくさいんで)
ちなみに、今日が投票締め切りです
(投票には無料登録が必要です)
ところで、295人応募って多いんだか少ないんだか…
今、宮崎限定で『宮崎美少女オーディション』なるものが進行しています
295人(だった記憶)が応募して107人に絞り面接、
現在30人が一般投票にかけられてます
くわしくは「miten」で検索してください
(URL出すのめんどくさいんで)
ちなみに、今日が投票締め切りです
(投票には無料登録が必要です)
ところで、295人応募って多いんだか少ないんだか…
電車でGO! バスでもGO!
移動は基本自転車 あおいひとです
17日は仕事終わりに川(大淀川)の向こう(と勝手に呼んでる)にある宮交シティ近くの
ラウンドワン宮崎 店へ
最寄りの駅から南宮崎駅まで電車でGO!
しかし、宮崎は単線しかないんですよね
しかも、基本ワンマン運転
複線が当たり前だった東京に慣れてたんで忘れてました
そして南宮崎駅に到着
歩いて約10分、ラウンドワン宮崎店へ
BBHなど、県内でおそらくここしかないゲームがあるんで、たまに来ます
まあ、目的は毎週木曜日限定でクイズ マジックアカデミー6が100円3クレジットになる
ということなんですが
ボケ活動の内容は、はてなに書くとして(近々まとめて更新します)
帰り、時刻表を見て唖然
21台の電車がない…
正確には特急と快速、あとは宮崎駅に40分以上止まるやつしかない
仕方なくバスで帰ることに…
電車との差額60円…
意外に差がないんですね
次からはバスかな? と
17日は仕事終わりに川(大淀川)の向こう(と勝手に呼んでる)にある宮交シティ近くの
ラウンドワン宮崎 店へ
最寄りの駅から南宮崎駅まで電車でGO!
しかし、宮崎は単線しかないんですよね
しかも、基本ワンマン運転
複線が当たり前だった東京に慣れてたんで忘れてました
そして南宮崎駅に到着
歩いて約10分、ラウンドワン宮崎店へ
BBHなど、県内でおそらくここしかないゲームがあるんで、たまに来ます
まあ、目的は毎週木曜日限定でクイズ マジックアカデミー6が100円3クレジットになる
ということなんですが
ボケ活動の内容は、はてなに書くとして(近々まとめて更新します)
帰り、時刻表を見て唖然
21台の電車がない…
正確には特急と快速、あとは宮崎駅に40分以上止まるやつしかない
仕方なくバスで帰ることに…
電車との差額60円…
意外に差がないんですね
次からはバスかな? と


