そんなに地元が大切か |   あおいひとの八方見聞録  ~勝手気儘な備忘録~

そんなに地元が大切か

そういや、1年前のフリフリ・ギザギザ・キュンキュン・バンバンのCD買ってないや あおいひとです

まあ、あれは順位付けへのささやかな抵抗だったんですが



3週間前のお話
とあるCDが買いたいと思い、イオンモール宮崎にあるTOWER RECORDS宮崎店へ

求めてたCDは「手のひらの勇気/ときめきアイドリング!!!」


「アイドリング!!!」の棚を見る


棚にない


じゃあ、とTSUTAYAへ

南宮崎店・蔦屋書店・江平店と回っても売ってない…


ついに来るべき時が来たと思いました

そりゃイベントとか握手会が売り上げのほとんどだろうからなぁ
店側も敬遠し始めるのかぁ…

って


なんで、先週発売された「ラブマジックドキドキフィーバー/ぷよぷよアイドリング!!!」を
買う気力がありませんでした
(まあ、暇もなかったんですけど)



今日、たまたまイオンモール宮崎に行く用事があり、冷やかしついでに見てきました





あ、5枚もある


しかも「手のひらの勇気」もある

でも、こちらは1枚だけ?


なんでこんな差別されているか?

アイドリンガーの方なら薄々気づいていることでしょう


アイドリング!!!には宮崎県出身の方が1人います

14号の酒井瞳さんです

ちなみに、最近「宮崎美少女オーディション」の告知で見たんで、露出は多少あります
(TBS系列のMRT宮崎放送だったんで、アイドリング!!!の名前は一切出してませんけど)



アイドル(?)グループ アイドリング!!!を2つに分けた今回のユニット

酒井さんはぷよぷよアイドリング!!!の方に入っています


そう
地元出身者がいるユニットは5枚陳列、
いないユニットは1枚だけ


まあ、利益を追求すればこれが現実なんでしょうけどね


TSUTAYAの方は見てませんけど、似たような状況でしょ

特に、TSUTAYA延岡店の状況が知りたいと思う今日この頃…



ちなみに、CDは買いませんでした m(__)m
実質トレカのみに1000円強出す余裕はありません

でも、前に棚を観察したデータによると、買う人が市内であと1人くらいなんだよなぁ

次のシングル置いてくれなったらどうしよう…