1LAP |   あおいひとの八方見聞録  ~勝手気儘な備忘録~

1LAP

お金がないとき、安価で食糧を調達するのがドン・キホーテに行く目的だった あおいひとです


先週末、すごかった見たいですね 宮崎のドン・キホーテ

  あおいひとの八方見聞録  ~勝手気儘な散歩譚~-2009111413160000.jpg

わかんないでしょうけど、人と自転車と車で溢れてました

  あおいひとの八方見聞録  ~勝手気儘な散歩譚~-2009111413200000.jpg

これ、駐車場空き待ちの車です

いちおう、ここは国道10号線なんですけどね

待ってる車は宮崎神宮駅前すぎ辺りまであったようです

裏の道にも待ってる車があったみたいで、店の周りをグルッと1周する感じだったようです


試算してみたら、ざっと200台程度は待っていたらしいですが

で、さすがにクレームが来たのか、日曜日にはあと〇〇分待ちって看板を持った人がいたらしいです

*****************************************************************************

※試算方法

駐車場入り口→神宮東町交差点 0.2km
(ここまでは車の台数をカウントしてきました、25台待てるようです)

神宮東町交差点→TSUTAYA前交差点(JR高架に沿う道) 0.29km
神宮東町交差点→神宮東3丁目交差点(宮崎神宮駅前交差点) 0.8km
神宮東3丁目交差点→メガネスーパー前 0.1km
神宮東3丁目交差点→一方通行路終端 0.166km

全体の長さがおよそ1.8km
0.2kmに25台いるとして
1.8÷0.2×25=225
交差点内など入り込めないスペースを除くと大体200台前後でしょう
(なお、敷地内で待つ車の数は含みません)

*****************************************************************************

土曜日は夜も大渋滞

  あおいひとの八方見聞録  ~勝手気儘な散歩譚~-2009111421030000.jpg

意外に新し物好きな宮崎県民なんですかね?


ちなみに、溢れた客が他の商業施設に流れたらしく、近所にある商業施設に勤めてる知り合いが

混みすぎ

って嘆いてましたけど