あおいひとの八方見聞録  ~勝手気儘な備忘録~ -20ページ目

エイプリルフール

結構嘘が見破られます あおいひとです



4月になりましたね

4月1日といえば「エイプリルフール」

嘘をついてもいい日でしたっけ



しかし、さっき0時0分

嘘と思いたくなる現実を突きつけられました


あぁ、1年ちょい前のことを思い出すなぁ


気分悪いんで、UCLまで寝よう

??i h?c (university)

一応大学には行っていた あおいひとです





今日知ったこと




大学って3月過ぎて「入りたい」って思っても入れるんですね




時代は変わりましたよ


まあ、少子化時代だし、こんなもんなんですかね?





こんな自分も中学受験を数ヶ月前に決めて、学習塾にも行かず、ふらっと受験したんですけどね


(当時、県内に受験する中学が数校しかなかったんで、地元の人はわかるかな?)





さて、実は本日


とある方のブログにオメコメ(おめでとうコメント)を入れてきましたが、


2つあるブログを両方読んで意味がわかる仕掛けをしておきました





ま、有料のほうに訳を記入したってだけですけどね




久々に書いたわ 英語コメント・・・




ちなみに、タイトルは意味もなくベトナム語です


文字化け用に英語を付記しましたけど




P.S.
大学の学業を優先させるために
脱退・引退した人がいるグループから
来年度大学生が2人所属するとは
これいかに…

画像を大量にあげると、どうなるのかテスト

携帯でのブログリニューアルにあわせて、見え方のテストを行っています


30日にもう一度お越しください


(ちなみに、このブログには15枚の画像があります)



  あおいひとの八方見聞録  ~勝手気儘な備忘録~-3号
  あおいひとの八方見聞録  ~勝手気儘な備忘録~-6号

  あおいひとの八方見聞録  ~勝手気儘な備忘録~-7号
  あおいひとの八方見聞録  ~勝手気儘な備忘録~-8号

  あおいひとの八方見聞録  ~勝手気儘な備忘録~-9号


  あおいひとの八方見聞録  ~勝手気儘な備忘録~-11号


  あおいひとの八方見聞録  ~勝手気儘な備忘録~-12号


  あおいひとの八方見聞録  ~勝手気儘な備忘録~-13号


  あおいひとの八方見聞録  ~勝手気儘な備忘録~-14号


  あおいひとの八方見聞録  ~勝手気儘な備忘録~-15号


  あおいひとの八方見聞録  ~勝手気儘な備忘録~-16号


  あおいひとの八方見聞録  ~勝手気儘な備忘録~-17号


  あおいひとの八方見聞録  ~勝手気儘な備忘録~-19号


  あおいひとの八方見聞録  ~勝手気儘な備忘録~-20号

  あおいひとの八方見聞録  ~勝手気儘な備忘録~-21号












シンケンジャーは終わらない

戦隊物にそんなに興味がなかった あおいひとです



WCCF(ワールド・クラブ・チャンピオン・フットボール)は昔からやってますが、
最近新たなTCG(トレーディングカードゲーム)にハマりかけてます


  あおいひとの八方見聞録  ~勝手気儘な備忘録~-2010030819260000.jpg

ダイスオー


テレ朝・東映が手掛けるスーパー戦隊シリーズに登場した戦隊やロボ同士で対戦させる
TCG(トレーディングカードゲーム)機


東京で探しても意外になく、秋葉原の東京レジャーランド(1号店・総武線に近い方)と
新宿西口のCLUB SEGA斜め前の店にしかなかったんですよね


宮崎はアーバンスクエア北バイパス店と楽市楽座イオンモール宮崎店で見かけたかな?


初期は主にカードのみ購入でした

狙いはシンケンジャーとハリケンジャー関連
でもゴセイジャーが結構くるんですよね
感覚的に「ハズレ」扱いになってきたりして…

おかげで
  あおいひとの八方見聞録  ~勝手気儘な備忘録~-2010032420290000.jpg

あたりが2枚も手元にあります


最近は子どもがいない夜に夜な夜な1人プレイやってます

今はシンケンジャーの5人を揃えてやるのがお気に入り
  あおいひとの八方見聞録  ~勝手気儘な備忘録~-2010031103180000.jpg

レッド以外は3つ星のレア(シルバーのやつ)があるんですが、
プレイするときはあえてのノーマル
特殊能力があるんでね

ロボカードは4つ星レアのカジキシンケンオーですが


近々、ちょっと異質な5人でやろうと思ってます
見た感じ「柏レイソル」っぽくなりますけど…



ところで、実は宮崎ではまだシンケンジャーの放送をやっているんです
(ケーブルテレビが見られる家庭は除きます)

24日が第47幕だったかな?
全49回なんで、あと2回ですね


テレビ朝日系列局がないところはたまにこんなことがあります
(宮崎はテレ朝直系の局がないのでオンタイム放送ではありません)

他の地域も調べてみました

富山
北日本放送(日本テレビ系列)毎週火曜15:55~16:22
3/30 第28幕(残り22回)


山梨
山梨放送(日本テレビ系列)毎週土曜5:58-6:28
3/27 第43幕(残り7回)


高知
テレビ高知(TBS系列)毎週水曜16:24-16:54
3/24 最終幕終了


宮崎
宮崎放送(TBS系列)毎週水曜15:30-16:00
3/24 第47幕終了(残り2回)


他にも遅れて放送する地域がありましたが、シンケンジャーは終わってるみたいですね


山梨は他都県からの電波がくるらしいし、富山はケーブルテレビ普及率100%みたいだし


まあ、宮崎では遅れ放送は日常茶飯事ですからね



ちなみに、まだシンケンジャーが放送されてる地域があることを
シンケンジャーを演じていたある方に直接話したことがあります

まあ、このブログを読んでいる方は6人のうちの誰に言ったかはおわかりでしょうが…


結論

言う相手を間違えたかな?

理解できてるかがわからないし、あの場で言うことでもなかったし…

まあ、1年3ヶ月くらいぶりに直接会ったんで、舞い上がってたということで

ザ・早ボケハウス 123

木曜21時はたいてい外出してるか「みなおか」見てます あおいひとです



ある方のブログから「ザ・イロモネア」でザ・ベストハウス123のパロディをやってると知り、
録画して見ることに


確かにセット丸パクリ、BGMも一部パクリ、テロップもパクリなんですね

ツボにはまったのがピストルバルブの偽物
3人しかいないのもあれですが、

左ウッドベース=偽ジェニ7000
中サックス(&かけ声)=偽アンドー!
右トランペット=偽???

誰だ? 右のモチーフは
コリーナはトランペット転向後は左側に移ったはずだし、誰かすらわからない


まあ、微妙にジェニ7000が似てるのにややウケ

偽アンドー!のかけ声(ワン・ツー・スリー)のイントネーションの件でまたもややウケ
(ウッチャンの言い方だとオリジナルって扱いなんですね)


微妙にピストルバルブの曲使ってるのはありがたいことなのか?


企画そのものはまあまあ楽しめましたけど、確かイロモネアって3月終了ですよね?
あれはもう見られないのかなぁ
(後継番組は「気分は上々」テイストらしいんで、またやってくれるかもという淡い期待もありますが)


ちなみに、あんなに丸パクリして大丈夫かな? と思いましたけど、
ザ・ベストハウス123を立ち上げたのって小松純也さんですよね?
(今は関わってないみたいですけど)

ウンナン出演の笑う犬シリーズの演出も小松純也さん

なんか裏で許可取ってそうですけどね
(想像上の話で、裏取ったわけではないんであしからず)